映画:みーんな、宇宙人を観てきました | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


昨日の仕事帰りに

みーんな、宇宙人

を観てきました


これはシーズン2になるのかな?


最初のはこちら⬇︎

モジャ

2022公開のショートフィルムです (未見)



そして今回のがみーんな、宇宙人です



先日は番宣で兵頭功海&西垣匠ペアで

めざましテレビにご出演でした



こちらのペアもすき⬇︎



この映画はNYLON JAPAN20周年プロジェクトの一つとして作られたものです


映画のメインキャスト6名(+キュートなMojaたち)が両面表紙を飾る特別号全6種「NYLON JAPAN Moja ISSUE」が5月31日に発売



表も裏もっていいですね〜

でも これ買ってない


ストーリーはといいますと

宇宙からきたモジャ(かわいいぬいぐるみみたいな子たち)が人間を駆除しに来るのだけれど出会った人間との関わりでその思いが変わって行くお話です


こんな感じかなー

うまく書けない...


登場人物はこちらの方々⬇︎



草川拓弥演じるヒロトと黒い宇宙人のクロウが神社でラップバトルをするシーンがあります


ここが一番の見せどころというか

この作品で監督が一番伝えたいことなんだろうな〜という感じがする(私は)


地球汚染 動物も植物もダメになる

究極だけど人間がいる限りそうなる

そういう話をラップにしてる


草川拓弥くんが上手でした

ラップのタクヤくんはなかなか見れないょ

結構なスピードとなかなか長めな歌詞

それに伴う表情もよかったです


このNYLONプロジェクト

2019にもあってその時は創刊15周年

作った映画は転がるビー玉



監督は今回と同じ宇賀那健一監督です


この作品すっごくすき

いいんですょーーー


渋谷の再開発で取り壊される予定の古いマンションでルームシェアしてる3人


その3人の生きてる今を切り取った作品


終盤に部屋で花火をするとこは泣けちゃう

部屋で花火はダメだけど


インスタより


コロナの直前の渋谷ですね

一生懸命に生きてる彼女たちがたまりません


でね、なんだかオシャレなんですょ

全体の感じ、色とか空気感とか大好きです


萩原みのりちゃんが引退しちゃったのが残念




一瞬だけど

今をときめく河合優実ちゃんもいるんだょ〜


オススメ映画です

U-NEXTに配信あると思います



最後までお読みいただきありがとうございました