映画:僕はイエス様が嫌い | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

先日観た映画 U-NEXTにて配信中
僕はイエス様が嫌い/2019

監督/奥山大史



(ネタバレあります)


全然しあわせな作品とかじゃなくて

ちょっと悲しい


でも

なんかよかったな


何がいいとかうまく言えないんだけど

子供ってそうだよねって納得できる


子供の頃って真面目に神様にお願いする

そういうお話なんです 


ライブチケットが当たりますように

⬆︎こういうのとはまた違う 笑


ユーミンのやさしさに包まれたならにも

そういう歌詞あったよね


♪小さい頃は神さまがいて 

不思議に夢をかなえてくれた♪


数年前に紅白で歌ってくれたとき

なんかわかんないけど泣けちゃったのよね

aikoと一緒に泣いてん 笑


映画のストーリーは

おばあちゃんと一緒に暮らすため

東京から雪深い地方の小学校へと転校することになった小学生のユラくん


普通の学校からキリスト教の学校へ転校します

みんながやる礼拝もとりあえず一緒にやる


あるとき

自分にだけ見える小さな神様が出てくる

その神様にお願いすると願いを叶えてくれる

そう錯覚してしまうユラくん


あるとき仲良しの友達が事故にあって入院

学校ではみんなで元気になるように

クラス全員でお祈りするわけです


当たり前に元気になると思っていたユラくん

しかし友達は亡くなってしまいます


神様は願いを叶えてくれなかった

と思ってしまう


だからなのか

小さな神様を両手でズドン!と潰してしまう


だからタイトルのイエス様が嫌い

になるみたいです


自分にだけ見えてた都合のいい神様なのね

信仰をずっとしていたわけではないユラくんらしい


ちなみに事故で亡くなった役の子は

スターダストの大熊理樹くん



この監督の最新作ぼくのお日さま



カンヌでとってもいい評価だったみたいです

アカデミー賞とは全く違うカンヌ国際映画祭

映画人としては最高の栄誉だと思う♪





右から2番目の越山敬達くん

15歳でカンヌへ行けていい経験ができたと思う

ちょっと背が伸びたかな?


彼はスターダストのEBiDAN NEXTとしても活躍中

がんばれーーーー


絶賛再放送中の天狗の台所

何回観てもいいドラマ 


オン役で〜す⬇︎






最後までお読みいただきありがとうございました