観たい映画2本と新ドラマ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

観たい映画

からかい上手の髙木さん

来週5/31公開 



ドラマは先日終わりましたね♪

いい作品でした♡

しあわせのお裾分けをもらえた感じ



中学生のふたりがどこまでもかわいかった!

映画はこのふたりの10年後が描かれます


ドラマのラストは

パリに引っ越してしまった髙木さん


映画では小豆島に帰ってくるんだね⬇︎

西片、ただいま。だって



公開にあわせてアカデミーナイトGでは

この作品のことを3週にわたって放送してくれました



監督自ら出演して

ディープなお話をしてくれました

映画に行く前にそれをまた見返して

観に行こうと思ってま〜す


そして本日公開の映画

関心領域


去年のカンヌ国際映画祭のコンペにて

ワールドプレミア上映された作品です


今年のアカデミー賞ではPERFECT DAYSをおさえ

国際長編映画賞を受賞したのは記憶に新しい


アウシュビッツ収容所で所長をしていたルドルフ・ヘスの一家を描いた作品


10年の歳月をかけた今作

アウシュビッツでの撮影だったり

ルドルフ・ヘスのお家だったり

いろいろ作り込まれた作品


ユダヤ人を描く作品がほとんどですが

これは逆からの目線


焼却炉の扉の開閉の音や泣き叫ぶ声などが

聞こえないくらいの音量で使われていると映画評論家の町山さんが言っていました


今作はアカデミーの音響賞を受賞してます


ホロコース作品は

題材だけでツラいし悶々としてしまうけど

観に行く


髙木さんとは真逆な作品ですね


最後は6月から始まるドラマ

からかい上手の髙木さんの後のドラマです

さっちゃん、僕は。



FANTASTICSの木村慧人主演

パチパチパチパチパチ〜

おめでとー慧人!


内容はしあわせな高木さんとはちょいと違うみたいだけど観るよー


石川恋ちゃんが相手なのかな?

恋ちゃん大好き⬇︎



あとはこの4人が気になる



Hi-Fi Un!cornのおふたりと

毎回イメージ変えてくるのせりんくん

そしてドラマ初だと思われる平野莉玖くん


お楽しみで〜す


今日もいつものようにお仕事です

がんばれないけどやめられないから

がんばろー 笑



最後までお読みいただきありがとうございました