BIG LOVE配信とチルってなに? | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


昨日のM!LKのBIG LOVE配信

⬆︎月イチでやってます



相変わらずおもしろかった

笑いまくる5人がたまりません



風船出したくてピースしまくる5人



昨日は新曲リリースでした♪



佐野勇斗のシーブリーズのCM曲です♪


さてお次は
先日テレビを見ていたときの夫のひと言

チルってなに? 

チルを初めて聞いたって言う

imaseが出てたトークィーンズを見ていたときのこと


私は知ってましたょ⬅︎ホント


チルとは?と検索すると



さらにチルいつから?を検索すると


⬆︎こんな前からなん? 笑


チルい音楽聴いてっていうのを見たか聞いたかで

チル?何々?って検索して知りました


私の周辺 友達やママ友にお客様

リアルにチルいを使ってるの聞いたことない

というか周辺で使いこなせる人いると思えない 笑


今ってさ

新しい言葉がふつーにやってくる

今までもいましたけど⬅︎みたいな感じで鎮座する


私にはある日突然やってくる初聞き言葉

ついて行けないぞーーーー


もうひとつは

リアコってなに?


9ボーダーの内容の説明をしていたときに

私が松下洸平のことをリアコ製造機って言ったら夫が発した言葉です


松下洸平が優しい役なので

その説明としてリアコ製造機って言われてたんだよ〜

って言ったわけ


なんで

松下洸平のことをリアコ製造機って言ったかというと

ViViの国宝級イケメンランキング

に書いてあったのを思い出したから


毎回ドンピシャなことを書いてくれてる

ViViの国宝級イケメンランキングです


リアコ=リアルに恋してる

リアコ製造機=それを大量生産してしまう人のこと


夫がチルいとリアコとリアコ製造機を知らなかったので説明したお話でした


ライターの横川良明さんによると

推しには2種類いると言います


まずひとつは

神棚に飾っておきたいタイプの推し

その存在にひれ伏し才能を崇拝する

推しが笑えば家内安全、五穀豊穣、無病息災で

国家は安泰的な推し


もうひとつは

ソファで隣に座ってほしいタイプの推し

会ったこともないのになぜか体温が伝わってくる

人肌感に抱きすくめられたような気持ちになる推し

横川さん曰く

まさにこのタイプ⬆︎がリアコ製造機なのだそう


推し本書いてる横川さんのこの言葉

推しがいる人なら絶対に理解できるよね♡





最後までお読みいただきありがとうございました