サブスクの配信 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


映画ゴジラ-1.0

ついに配信が始まりました



アマプラ独占配信です

モノクロ版と庵野監督のオルソも同じく配信


最近の映画配信 早くてうれしい

カラオケ行こ!もすぐに配信になって観れた♪


ゴジラ-1.0 夜中にちょっと観ちゃった

ゴジラと戦うシーン西垣匠のとこ

青木崇高と神木隆之介のシーン


映画館で匠のお顔見逃してしまいまして

あ''〜 私としたことが...

声であっ!ってわかったときにはお顔見えずでね

ちなみに52分くらいのとこで登場


改めて観て思うこと

あのシーンがグリーンバック...

海の上の船じゃないの〜?


それからここのあと⬇︎



青木崇高演じる橘宗作が神木隆之介演じる敷島浩一に戦闘機の説明するとこ いいシーンよね


そこをしっかり見せてくれたのも◎  


1954年初代のゴジラを観てからゴジラ-1.0を観に行ったのはここでも書きました


過去も現在も

ゴジラが出てきてそれを一致団結して倒す

時代背景や映像の技術はもちろん違うけど

基本的なストーリーは変わらない


ずっと人気のゴジラなんだけど

私みたいにゴジラを観たことない人

まわりに結構いました


お客様やママ友、友達に観たこと言うと

え〜?ゴジラ観たの〜?

おもしろいの?

ちょっと冷めた温度と共に返ってくる返事


そんな私もゴジラは子供または男子が観るものというフィルターをかけていたひとり


山崎貴監督だから観たんだもん⬅︎いい訳


結果⬇︎

作品に対するフィルターは

クリアでないと吸収力が低下する

⬆︎今回よ〜くわかりました



最近は配信が充実していてうれしい

家にいて好きな映画や過去のドラマが観れる


以前は近くのGEOでレンタルしたり

GEOにない作品はぽすれんでレンタル


ぽすれんはリアル店舗より安いので

いつもまとめて借りてました


ポストに届いてポストに返却⬅︎とっても便利

ぽすれんで過去に借りた枚数⬇︎



646枚

CDも含まれての数ですけど結構借りてたな


今はDVDを借りて観ることはなくなって

CDも買わないし借りなくなって

サブスクで観て聴く時代


STARTO ENTERTAINMENTものは買うけどね


こんな時代が来るなんて〜 笑



本日5月3日はM!LKの曽野舜太のお誕生日



柔太朗がいない 笑



いたのは⬇︎




今日明日とお休み

また木を切ってお庭の掃除する



最後までお読みいただきありがとうございました