紫陽花の地植えと花火師「望月星太郎」 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

先日植えた紫陽花


鉢から地植えにしたアナベル

これ⬇︎お客様から一輪いただいたやつを根付かせたもの

紫陽花って増やすの簡単です



鉢が割れてるし根詰まりしてそうなので

思い切って地植えにしてみた


花の大きさ

鉢植えだと小さめだけど

地植えにしたら大きくなりそう...

と思いつつ植えちゃった〜



たくさんあったので鉢にも植えました



あとは斑入りの紫陽花

何年か前に挿し芽をして増やしておいたもの⬇︎



大きくなるのはわかってるのょ

でも植えたいわけです

育ったらバッサリ剪定しないとだょ〜


玄関の植物も新しくしました

アイビーは我が家のお庭から⬇︎



アオキは夫の実家から⬇︎




アオキの新芽です

花瓶でもずーっと枯れずにいてくれます


田舎でお庭があるお宅には普通にあるアオキ


どこにでもあるアオキは珍しくないし

こうして飾るものではないのだろうけど

私は斑入りと艶っぽい葉が好きなので飾ってる


玄関て何となく暗くて冬は寒くて環境悪い

そんな環境でもアオキやアイビーは大丈夫


職場には観葉植物をたくさん置いてるけど

自宅のリビングには猫がいるので置けません

食べちゃうの⬇︎


⬆︎これ(カポック)をリビングに置いた途端に集まってきて食べ始めちゃったのょ ヤーね


あとはモッコウバラを夫の実家から切ってきた



結構持ちますょ


白い花が好きなので

白のモッコウバラが欲しいけど

買うのをずーっと迷ってる


家の中は10年計画でかれこれ5〜6年過ぎて

夫の実家の庭の木も切れるのは切って

おうちもお庭も断捨離中です


なのに今から植えて増やしてどーする?

なんだよね 笑



昨日観たこちら⬇︎


6秒間の軌跡 

シーズン1もおもしろく観てたのに

いろいろ忘れちゃってるよ〜 ごめ〜ん  


テラサで見直した方がいいかな 笑


シーズン1の最後、カメラがひきになったら

あのおうちがセットだったことが何気にビックリで

そこだけ鮮明に覚えています


シーズン1のあのおうちの圧倒的な生活してます感

⬆︎すごーくリアルだったので

美術さんすごいなーって思ったのを思い出した


昨日観た1話 おもしろかった〜

というのはストーリーではなくて

高橋一生演じる望月星太郎が笑えました


大人になってあんな自由人いる?

子供みたいに怒ってすねてる

逆にストレスないんじゃない? 笑


何がいやで仕事しないのか知らないけどさ


本田翼に大きな声でいろいろ言ってて

その姿が笑えました 逆にかわいかった


やりたいことだけやる人生

いいなー


星太郎さんが

猫苦手なのは理解しました

猫かわいいのにな

猫のいる生活 楽しいで〜


あの人たちの日常を透明人間になって

観察しているドラマって感じ


あの日常が大好き

来週もお楽しみ♪



最後までお読みいただきありがとうございました