手塚治虫原作ドラマ:君とゆきて咲く | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

明日から始まる深夜枠ドラマ
君とゆきて咲く



すごーく楽しみにしているドラマ♪


原作は手塚治虫の隠れた名作『新選組』



一昨日このドラマのオーディションをすべて観ました 結構たくさんあって見応えありです


YouTubeにありまーす


このオーディションで

新選組の隊士役の2名が選ばれる



主演はこのふたり⬇︎

前田拳太郎くんと奥智哉くん

すでにいろんなドラマに出てますね〜



審査員はこちらの方々

教えながらの指導でした








11月下旬 まずは書類選考で

総数800人から87人に縛られる

一気に少なくなるのね


800人て普通に言ってたけど

普通がどうなのかがわからないので

なんとも言えないけど800人て多くない?

下剋上球児では120人だった記憶


その後の審査で87人から35人になり

さらに35人から10人になる


残った10人⬇︎

知ってる俳優さんもいますよね



ここからの審査は軽井沢の東映山荘にて

3泊4日のサバイバル合宿

演技 殺陣 ダンス

いろんな審査をして最後に残るのは4人

詳細は長くなるので割愛


役者としてお互いを高め合える仲間

短い期間だけど絆もできるからこそ

お互いがんばろうのハグをして背中を見送る





彼らにはすっごく濃密な時間だったと思う

もっと書きたいけど長くなるのでここも割愛


最後に残ったのはこの4人



その後東京にて最終審査

W主演のふたりを交えての演技

その結果で2名が決まります




そしてついに結果発表!

まずは新之丞役

まさかの該当者なし



⬆︎ということなのだそうです

「みなさんの演技が悪いわけではない

新之丞の底知れぬ儚さを演じられた人はいなかった」

と河合監督 


妥協なし

いなければ選ばないという選択


そして残るもうひとつの役

南無之介役は羽谷勝太に決まりました




羽谷勝太くん

下剋上球児のオーディションもすべて観てますので彼のことを応援せずにはいられません


下剋上球児のときは落ちてしまったけど

復活合格で対戦相手の役を掴みとりました


みんな努力してるけど羽谷くんも相当な努力家

これからも頑張ってほしい役者さん


今回のオーディション

ぶっちぎりの1位だった上野凱くん

1位だからってメインキャストになれるわけではない

厳しい世界なのね



審査のお芝居観てるだけで泣きそうになっちゃうくらいの熱いお芝居でした


この人今までどこにいたの?って思った


落ちてしまった3人

メインキャストの2名には選ばれなかったけど

ちゃんと役を掴みとることができました





だってみんなすごかったもん

心から楽しみだーーーー


軽井沢で脱落した2人



こちらのおふたりもこの先頑張ってほしい人

審査員の先生のかける言葉がまたいいんだ






特に大地くん 見ていきたい人だな
大地くんウルトラマンに出ていたみたいです

該当者なしの新之丞役は誰かというと
EBiDANの原因は自分にある。のメンバー
杢代和人くんに決まりました


EBiDANなのがさらにうれしいです♪


このドラマ 仮面ライダーと戦隊に出ていた人

何人もいるよね 追えないくらいいる 笑


三浦涼介くんは息子とリアルで観てた

仮面ライダー出身全部で6人⬅︎合ってる?

ちょっと自信ないけど...



主演のふたりももちろん仮面ライダー♪


脚本家は坪田文さんでうれしいし

2クール放送もさらにうれしい


楽しみがあるって生きる希望だ

大袈裟なんかじゃないのだょ


単調な毎日にうるおい大事 笑


今日は好きなことを書きすぎました

長くてごめんなさい


ホントに

最後までお読みいただきありがとうございました