放置作品をやっと観ました | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


先日の手芸の続き



これも作ったから見せちゃうぞー 笑

よくある100均の小さなバックの大きさで作りました



こちらも先日のものと同様で

IKEAのカーテンの残りの白の布と

柄はユニクロのワンピースのリメイクです


こういうラブリーなやつ、好きなんですけど

服に合わないので使ったことはないの


作って自己満足で終わりです 笑




さて本題
観たいと思ってサブスクに入って

その作品をお気に入りに入れる


ここまでは通常運転なんだけど

この先が問題のワタクシ

滞ってしまうのです...


まずサブスクに入った安心感

同じくお気に入りに登録した安心感で

かなりの時間、放置してしまうことがあります


この日から⬇︎約1年半


当時これらをお気に入りに入れました⬇︎




上の2作品をやっと観ました

Life線上の僕らについてはまたあとで書きます♪


目の毒すぎる職場のふたりはすでに鑑賞済み

⬆︎おもしろすぎました、大好きです


FAKE MOTIONは録画したのに観る時間がないのとHDDの残量問題で泣く泣く消去したやつ

⬆︎この頃は観たいのは録画してたけど

今は便利なサブスクです


FAKE MOTION いつか観ようと思いつつ

大好きEBiDANドラマなのにまだ観てない...


Huluオリジナルドラマ

君のことだけ見ていたい



⬆︎やっと観たーーー


倉悠貴くんにトレースで出会ってから

ずっとチェックしてるのに...今さら観た

かわいいふたりでこれからはじまるって感じね


この流れでメタモルフォーゼの縁側観て

続けて倉悠貴くんのhisも鑑賞



横川良明さんのポッドキャストでこの作品⬆︎の回があって

合わせて聴くとさらにいい


劇中芦田愛菜ちゃんは

BL好きを隠しているけれど

私はフツーに言ってますけどいいよね? 笑


2作品一気に観たhis

出会いの方に倉くん出ておりまして
超特急タクヤくんの弟のナオヤくん主演
ドラマも映画も今泉力哉監督なのね



ナオヤくん➡︎宮沢氷魚くん

倉悠貴くん➡︎藤原季節くん


13年後の宮沢氷魚が美しい

透明感がすごくてびっくりする

エゴイストもすごーくよかったけど

これもとってもよかった


同性愛の人が生きる⬅︎変な言い方だけど

それを言う言わないは別として

すごーく大変なことよね


作品を観るたびに思う


愛する人がいてお互い大好きで

ふたりには何の問題もないのに

やっぱりどこか生きづらい


それを受け入れてくれるまわりがあるかで

大きく変わる日常なのだと思う


同性愛の作品にはその苦悩だったり

葛藤だったりが必ず出てくる


会社の同僚や学校の友達との何気ない会話

悪意のないそれにダメージをくらう


ゲイを誤魔化してそれをかわす日常


BLとか同性愛とか

いつになったらこの括り、なくなるんだろ



映画:チョコレートドーナツ

原題:ANY DAY NOW   2014/米


ちょっと違うけど

ゲイのふたりと子供が出てくる実話



大ヒット映画なので
観てる人もたくさんいると思います

映画館で観てめちゃくちゃ泣いたやつ

hisとは真逆の悲しいラストです


血の繋がりのないダウン症の子供を

ゲイのカップルが育てる(育てたい)という話


結果認められずふたりと離されてしまい

その後行方不明の末に亡くなる子供


ゲイ、同性愛という偏見と差別によって

悲しい結末になったことすら誰も気が付いていない現実が悔しいし悲しいというラスト


偏見や差別が今より酷かった1970年代の実話



恋をするならニ度目が上等

インスタライブ笑えたな〜



アロハがかわいすぎ♪


最終回、真夜中に観ました

ラストはそうなると思ってたょ〜♡

感想はまた後日♪




最後までお読みいただきありがとうございました