お客様と盛りだくさんなお話 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


昨日ご来店の62歳のお客様

絶賛推し活中で歴もなかなか長めです

元々知り合いで仲良くしてるお方


先週はSHINee 、一昨日はBE:FIRST

どちらもドームです


ライブチケットの話やペンライトの話

そして、ドラマEye Love Youの話と

Hi-Fi Un!cornにVenue101のお話と

盛りだくさんでした♪




もう10年とか前だけど

当時推していたアーティストのライブでのペンライトは指定はなくて自由

⬆︎現在は指定のみ


今のライブ、どのアーティストも

ペンライトはほぼ指定になってます


このお客様が行ったライブ

まずは今回のライブのアプリを入れてそれに座席番号を入力してBluetoothで繋げる


座席も当日わかるから会場入ったらこれ⬆︎を

やるのだそうです


自分の推しの色を勝手に操作できないんだって


今ってみんなこれ⬆︎?

こういうのがあるのは知ってる

ドームとか大きな会場だとこれなん?


進化しすぎてライブに行けないって

話を聞いていた同僚が言ってた⬅︎わかる〜


チケットは買うところによって違うけどQRコードだったり画面見せて入場済になって入ったりで紙のチケットはほぼなくなってる



そのお客様に聞いたのは

事前に行く人全員のを登録しておく

入場のときは顔認証とQRコードの両方をカメラに向けて認証OKで入場


なんだか今ってすごいのね

そもそもこういうライブに行ったことがない


QRコードと画面見せるだけしかないのょ


おばさんって行くの大変だよね

とそのお客様が言っておりました

⬆︎慣れれば大丈夫だけど一番はじめは緊張するよね


この話を夫にしたら

じゃスマホなきゃ行けないね

もしスマホなくしたらどーするん?

⬆︎ってそこ〜?


そうかと思えば

県民会館とか市民会館なんかでやるライブはそこの友の会みたいなやつに入っているとそこで普通に取れたりする


ほぼ演歌歌手かな


お客様でこういうところでやるライブによく行く人がいて、そのお客様いつも前から10列以内だったりする


もちろん紙のチケットです


規模も違うし販売の仕方も違えば

ファン層も全然違うもんね


10年たったらいや5年、3年とかで

さらにいろいろ進化するんだろうな〜


ついていけるかな 笑


先日のおっパンで

ライブに行くためにこれ⬇︎をしてたお母さん



わかる〜

ずいぶんと前からライブ当日に向けて

調整しないとなのょ 笑


でもそういう気持ちが日々の活力なわけで

推しがいるしあわせだよね〜


このお客様との続きのお話はまた次回♪



最後までお読みいただきありがとうございました