2024年1月ドラマ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


相変わらず喉がすごーく痛くて

咳もでる


喉が痛すぎてビビりながらゴクンしてる

痛すぎて口開けて喉見てみたけど

普段見たことないから見てもわかんないや

あー痛い…


カラダもなんだかダルくなってきてるぞー

でも仕事します↘︎ 今日予約少なめでよかった⬅︎勝手な私


昨日ご来店のお客様にはお大事にね〜ってみんなに言われてホントすみませんって感じ


免許の更新とか遠くからのご来店とか

昨日じゃなきゃダメなお客様ばかりでね


遠くの人は鬼怒川からのお客様なのょ

学生の頃からやっていて

今は一児のお父さんになっちゃった

実家に来る時にカットに来てくれる

感謝です


休みたいとか言ったこと、反省してます…



さて

2024年1月期ドラマ一覧作ってみました 

2月スタートのものもわかる範囲で書いてます


結構始まってるから

ずっと書きたいと思いつつ今になっちゃった


風邪ひいてるのにこんなことしてました

動き回れないからちょうどいいの♪


参考にしているのはこちら⬇︎

私はここが一番わかりやすいのでいつもここ


誰が出るとかは書いてない

何をどこでいつやるかを確認するものです

スマホでスキャンして持ち歩いてまーす

忘れると見て確認してる⬅︎すぐ忘れるからーーー



(佐原先生と恋愛のすゝめと相棒は書いてないです)


まさかの手書きなんですょ⬅︎趣味です

今どきあり得ない手書き

暇なのょ 笑ってね


自分でわかりやすいように書いてまーす


前回から色鉛筆も駆使して

テレビ局がどこかわかるようにしてます


🔴 フジテレビまたはFOD配信

🟠 テレビ朝日

🔵 TBSテレビ

⚫️   テレビ東京

🟢 日本テレビ

⚪️   NHK

サブスクの色です


でね、配信がテレビ局のサブスク以外で始まるとそれを書き足して、TVerのみのものは水色で書き足していきます


こうしてみると

深夜枠はテレ東強いですね〜

ダントツの多さです

毎日やってますね


GP帯はフジテレビが多めです


とか素人がいろいろ分析とかしたりしてさ 笑

⬆︎ヤーね


今回の作品も楽しみなものがたくさんある


瓜を破る枝優花監督

リビングの松永さん金井純一監督

どちらもみなと商事コインランドリーの監督

リビングは観ました


みなしょーすきな私にとっては楽しみなのです


いつも思うんだけど

ハマるのって明らかにドラマが多いのょ

映画でもそりゃあるけれど圧倒的にドラマです

⬆︎私は


映画の場合は

あ〜いい作品だった、また観ようってなる

俳優ももちろんだけどどちらかと言うと

監督が評価されるという感じがします


賞レースとかもあるからね


でもドラマはなんといっても3ヶ月

10話までならGP帯で10時間=映画5本分


ドラマって

どうしてもストーリーに支配されちゃう

ストーリーがえー?とか次どーなるん?とか

このふたりしあわせになれるの?とかさ


とにかくいろいろ振り回されちゃって 笑


恋愛ものだと絶対一度別れたりするんだもん

くっつくってわかって観てるけどね


毎回役者のお芝居には魅了されるしで

感情忙しくてね

いい芝居見せられると終わる頃にはどっぷりハマってるというわけ


いい芝居⬅︎すごーーく大事


それと

やる役ってすごーーく重要だと思ってる

その役と芝居が合体してこそ

その人に魅了されるわけだから


そういうハマり方で世に出てきた俳優さん

たくさんいるもんね


フォロワーが一気に増えて逆に俳優自身が

戸惑うことはよく聞く話 


だからドラマを観ているとハマる俳優がどんどん増えちゃうわけ⬅︎私の場合


ただでさえ多いのに… 笑


八木勇征➡︎美しい彼

西垣匠➡︎みなと商事コインランドリー

木戸大聖➡︎ゆりあ先生の赤い糸

兵頭功海➡︎下剋上球児

中沢元紀➡︎下剋上球児


こんな具合でさらにこのまわりの俳優も好きときてるから救いようがないのです


書ききれない 笑

そしてSMILE-UP.とNumber_i

ここは私の中では殿堂入りなのでね

あえてそんなに書いてはいません 笑


最近だと圧倒的に大好きになったEBiDAN

そしてスタダの俳優陣

制作何部とかいくつもあるんだけど

違いがイマイチわかりません


すきがいっぱいあると

ホントに頑張れるんだよ

エンタメ、ありがとう



ゆりちゃんへ

ドラマ一覧この画像で大丈夫ですか?

それともLINEで画像送ろうか?



またおバカなこと、書き連ねてしまいました

最後までお読みいただきありがとうございました