セクシー田中さんと急上昇映画とWOWOW | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

昨日、セクシー田中さんが最終回

いいドラマでしたね〜


続編とかあったらうれしいな♪

笙野もいいヤツになったしね 笑


それぞれに自分と向き合って

進むべき道を模索して

それに出会って楽しく過ごしていく


ひとつひとつは些細だけど

たくさん集まれば生きる理由になる

これ⬆︎名言よね


最後、みんな笑顔のいいラストでした



そのセクシー田中さんに出てきた映画

マダム・イン・ニューヨーク

2012/インド


9年前の2014年の公開時

当時はまだあった渋谷のアップリンクにて鑑賞しました


大好きな映画です

サブスクでは(多分唯一)FODで観れます


セクシー田中さんにこの映画が出たあとに

FODで急上昇になってました⬇︎



夫や娘に英語ができないことを馬鹿にされ

自信をなくしてしまう主人公のシャシ


そんなシャシがニューヨークで4週間通った英会話教室で英語を習得し姪の結婚式で夫も娘もあっと驚くスピーチをするお話です



その英会話教室の生徒は

年齢も国籍もすべてバラバラ

すべての人がいた世界の縮図のような教室


アジア系やアフリカ系とかね

もちろん同性愛の人もいます



このメンバーが最高だった

シャシに自信をくれたメンバー


それから結婚式でのシャシのスピーチ

これがまた感動的


自分を助ける最良の人は自分

シャシのスピーチ⬆︎


オススメ映画で〜す


この映画のシャシ役のシュリデヴィさん

2018年に亡くなっています



来年1月のWOWOWの番組表が届きまして

今回は観たい作品がたくさんあった


アシスタント

オットーという男

オオカミ狩り

ケイコ目を澄ませて

雑魚どもよ、大志を抱け

それでも私は生きていく

夜明けまでバス停で

渇水

対峙

小さき麦の花

モリコーネ映画が恋した音楽家⬅︎夫のオススメ


⬆︎これらを観ようと思っています♪


観た作品で1月WOWOWでまた観たい映画

おみおくりの作法

⬆︎ラスト数分間が好き

彼女が消えた浜辺

⬆︎この監督アスガー・ファルハディー作品すべて大好き

サイドエフェクト

⬆︎ストーリーにビックリした

パークランドケネディ暗殺、真実の4日間

⬆︎こういうことがあったんだと思った

BABYLON

⬆︎ディミアン・チャゼル監督のファンです 



今日はお休みなので

おうちの台所をきれいにしようと思います


そして、そのあと4日行けばお休み

うれしいな♪



最後までお読みいただきありがとうございました