天狗の台所 最終回 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


昨夜Mrs.GREEN APPLEのWOWOWのライブ

観てしまいました(2回目です)


お客さんが時々映るんだけど泣いてるんだよね

わかるわー あれリアルで観たら泣くよね

画面越しでも泣けるんだから


全然関係ないけど

我が家の猫大混雑⬇︎

寒いからくっついてんの

この中には⬇︎5匹いる〜 うち、全部で8匹います




さて

ほっこりドラマ

天狗の台所

少し前に最終回を迎えました



すごーくよかったんだけど

まわりでリアルに見てる人いなかったから

いろんな人にオススメしちゃった

BSの深夜だとこぼれ落ちる確率大なのかな〜



こちらにも書いてあります⬇︎



天狗の台所は

天狗の末裔の14歳の少年が1年間隠遁生活をする話


オンを演じる越山敬達くん⬇︎

事務所はスターダスト



もしかして天狗の末裔、いるんじゃない?

と思いながら見てました♪


隠遁納めのとき

村で採れたものだけで作るお料理を

お世話になった人に食べていただく

そしてオンのはなむけのため



そのときに

基が村の人に向けて話したことがいいんだな



兄の基の幼馴染⬇︎塩野くん演じる有意

いつもオンを気にかけてくれてた



オンは兄の基のように羽がはえると思いきや⬇︎



背中の紋様は消えてしまったオン



隠遁生活が終わりを迎えるにあたって

この先ニューヨークに帰っても

果たして何をしたらよいのやら

14歳なりに悩んでいましたね


兄の基はオンにしたら何でもできる

スーパーお兄ちゃん

もっといろいろ教えてもらいたかったみたい



週1でここに来る有意は兄の基とは違う目線で

いつもオンの気持ちに寄り添った言葉を

かけてくれてた


おにぎりの握り方も教えてもらったね



隠遁納めのときももちろん一緒



有意が帰る時、こっちが泣きそんなっちゃったょ




隠遁生活最後の夜に

収穫した野菜でオンがカレーを作ってくれた



そして出てきた梅ジュースとケーキ

梅ジュースは1年前に一緒に作ったもの



作ったときに

オンはすぐに飲めると思っていたシロップ

それを最後に飲むんだね〜


オンも成長しましたょ、ホントに♪

いい顔になった!


そしてニューヨークへと帰っていったオン


最小限の電化製品はあったけど

基の携帯などは一切出てこなかった


でもね、オンが帰ったあとに出てきたよ〜




オンとLINEしてるぞーーーー!

オンからもらったブレスレットもつけてるね


14歳からずっとここにいる基

遠くにいてもたったひとりの大事な弟

気持ちはすぐそこだね


この兄弟、初対面でどちらもぎこちなかった

来た時は文句タラタラのオンでしたが

とっても成長して兄弟らしくなって何より 笑



続編が見たいです

基と有意、ニューヨークへ行く

とかどうでしょう?



最後までお読みいただきありがとうございました