ワンルームエンジェル最終回 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

深夜枠ドラマ
ワンルームエンジェル
最終回、よかったですねーーーー


SNSのあちこちで号泣したって

書いてあったから覚悟して見たんだけど

やっぱり私も涙してしまいました





このドラマ

ふたりの会話がおもしろくて

クスッと笑えるところがたくさんありました


原作未読なのでどんな結末なのかなって

すごく不思議な感じだった


だって病院から帰ってきたら

部屋に天使がいるんだもん


天使の過去がなかなか辛かったけど

その本人の記憶がないのが

救いになっていた気がします


残されたお父さんは辛いけど

亡くなったあとまで辛い記憶はいらないもんね


悲しい展開にきたな〜と思いきや

いつもの天使ちゃんのテンションになるところがよかったな


天使演じた西村くん

前回のドラマはハードですごい内容だったけど

この作品見ちゃったら天使にしか見えないょ


ホントにかわいかった





第1話と最終回

映像の撮り方が全く同じなんだよね


ドアへ歩いて行く後ろ姿

ドアを開ける手

そして横顔


でも心は全然違ってる


第1話はネガティブだったけど

最終回はポジティブになってる

表情も違うし色味も明らかに違ってる


第1話⬇︎





最終話⬇︎





こういう演出がたまらない

みなと商事コインランドリーもシーズン1と

シーズン2で同じ撮り方たくさんありましたね

枝監督は全話ではないけれど

みなと商事コインランドリーの監督でもあります


SNSのQRコードも最高すぎた

しかもログインは本編(5話)を見なきゃ

ログインできないところなんかも凝ってていい

さすが枝監督!


この作品の監督のお話をいただいた後に

自宅の本棚で原作を発見したそうです

⬆︎これが1年前のお話なんだって

結構前から制作って動いているのね

普段漫画は読まないのになぜか書店で気になって

過去に買っていたという枝監督

縁というか、これこそ必然なんだろうな


QRコードにある最後の一枚は

ドラマのラストシーンと繋がっているとこも

最高にいいでございます


だから羽が舞っていたんだね♪


幸紀にしか見えていなかった天使

磁石みたいに引き寄せあって

ふたりはきっと出会ったのよね


この先もなんだかんだ言い合いながら

暮らしていくのかな〜 

そんな想像もできるラストの1枚でした

だって幸紀見てるし、ふたり目が合ってませんか? 笑





それと

幸紀のお母さん


めちゃくちゃカッコよかった!






制作陣の方々

いい作品をありがとうございました



最後までお読みいただきありがとうございました