韓国旅行2日目 | 平凡主婦の平和な日常

平凡主婦の平和な日常

4人家族の平和な日常。平凡がありがたく幸せに感じる主婦のひとりごと

韓国旅行2日目。


韓国らしい朝食をということで、お粥さんへ。

お粥の朝食は北京でもあったけど、、、

鮑のお粥が有名と高級品ではないですか!


行列ができるとネットに載っていたので、早めに行きました。食べ終わる頃は、外は大行列でびっくりしました。


鮑は薄く切っていました。お粥といえどもたくさん入っていて、美味しかったです。


二日目はおばあちゃんご希望の世界遺産巡り。


まずは景福宮へ。

韓国ドラマをまーったく見ない、見たことないがない私は、あんまり興味がなく、、、

義母は、ドラマなどよく知っているので、昔の建物などを見て感動していました。

門の後ろに山があり、建物は圧巻でした。

パワースポットらしい。


雨の影響で危ぶまれましたが、無事に衛兵交代式が見れました。これが、無料で見れるのはかなりよかった!


歩いて北村韓屋村。

昔の建物が今も残っている雰囲気のいいところ。


お昼はたまたま見つけた参鶏湯の有名なお店「百年土種参鶏湯」

初めて食べたけど、食べやすく美味しかった。

チキン丸々一匹を一回の食事で食べ切ったのは初めてキョロキョロ


次は昌徳宮。




そして宗廟。

たまたま入場してすぐに日本語ガイドがスタートすると案内があり、せっかくなのでお願いしてみました。


お隣の国の歴史をあまり知らず、自分自身が情けなりました。


お母さんが疲れたようなので、休憩。

たまたま旦那さんが見つけたカフェが、私のちょーお気に入り🤩




韓屋カフェ。日本の古民家カフェ。


次に子供の行きたい所へ。途中東大門へ寄ったけれど、日曜は休みガーンそのまま歩き続け広蔵市場。

地元の活気あふれる商店街に無数の屋台店舗が並んでました。


キンパとトッポギを購入。






疲れたので一度ホテルに戻ります。


夜はサムギョプサルへ。




マッコリも初めて飲んだ。甘くて飲みやすい。



冷麺やキムチチャーハンも食べました。


その後、お土産物を探しに明洞を徘徊し、

ホテルに戻り二日目終了。