韓国旅行1日目 | 平凡主婦の平和な日常

平凡主婦の平和な日常

4人家族の平和な日常。平凡がありがたく幸せに感じる主婦のひとりごと

長女がこの春から就職なので、孫との思い出を作りたいと、主人のお母さんが韓国旅行に連れて行ってくれました。

その備忘録です。

2月24日〜26日。

1日目

主人が旅行社、子供たちが行きたいところを調べてくれた今回の旅行。

HISの初夢フェアで申し込みました。
旅行の申し込みは早く申し込んだ方がお得🉐なんだと勉強になりました。


飛行機はANAにするかスターアライアンスのアシアナ航空にするか悩みましたが、飛行時間が短い&5人で10万円ほど変わると。ここは節約でアシアナ航空に。

事前座席指定は48時間前にネットでチェックインすると、自分たちで座席指定ができるとわかり、2日前に主人がPCの前で待機してくれていましたが、ちゃんと家族5人が並びになるようになっていました。

機材は古かったですが(モニターの反応が悪い、映画が古い)以外は何の問題も無く快適でした✈️

5時半に家を出て、車で羽田へ。
前日まで第5駐車場が満車だったので
他の駐車場へ停める覚悟をしていたのですが、朝起きて見ると空車に👀

無事、第3ターミナルの第5駐車場に停め、荷物も預けて、ゲートを通ろうとしたら、、、


ガーンガーンガーン


長蛇の列!

南ゲートしか開いていなかったので激混みに!

15分後に開く北ゲートを待つことに。


ここで予定外の時間を取られ、初㊗️国際線ラウンジへ移動!ワクワク。



朝からビール🍺が飲めるとお義母さんがご満悦。カレーも具沢山で美味しく、お寿司も握りたて🍣

貧乏人根性で、沢山食べてしまったてへぺろ


アシアナ航空に乗り込み2時間半ほどのフライト✈️で金浦空港へ。


到着して席を立とうとしたら、いたはずの主人がいないキョロキョロどうやら着陸のベルトサインが消えたと同時にトイレへ笑い泣きおかげで飛行機から降りるのが1番最後になりました。別にいいんだけどー。


入国するのもめちゃ列に並び、

入国後のワウパスやTカードの作るのにもあたふたし、地下鉄乗ってホテルに着いたのが14時半くらいになりました。

ホテルはロッテホテルに。

めちゃ綺麗!

荷物を置いて、明洞へ口笛

まずは明洞餃子へ。

時間的に少し空いてるかと思ったけど、まあまあ並んでたショボーンでも、ちょうど5人席が空いたので、すぐに入れて、ちょーラッキー✌️


にんにくがガツンと効いて美味しい😋冷麺も美味しい😋万頭も北京のとは違って、癖がなく、全然食べやすく美味しい😋とにかく美味しい😋


その後南大門まで歩いてまた散策。

なんか、行列発見💡

ホットクだー!


旦那さんが並んでいる間、ブラブラ🚶

裏路地歩くと地元の食堂が。おいしそー!


順番が来たー。

野菜、あんこ、黒蜜。

あっつあつー!美味しい😋とにかく美味しい😋  


大人は疲れたのでホテルへ帰り、娘2人はそのまま明洞で街ぶら。元気だわー。



7時半に待ち合わせして、NANTA鑑賞

面白かったー照れ


9時30分位にに終わり、娘の食べたかったチキン屋さんへ。

またまた、行列。この行列がよくわからんくて、しばらく並んでたら、テイクアウトオンリーと言われてガーンそれも40分後ガーンでもせっかくなので、テイクアウトの注文をし、待っている間、明洞の屋台へ繰り出すことに。


おでん


たまごパン


チーズボール


トルネードポテト


そしてホテルで

チキン&ビール


娘が買ったバナナ🍌のジュース


とにかく美味しい😋ぜーんぶ美味しかった!


お腹いっぱいで1日目終了{emoji:631_char4.png.ふとん1}