韓国旅行3日目 | 平凡主婦の平和な日常

平凡主婦の平和な日常

4人家族の平和な日常。平凡がありがたく幸せに感じる主婦のひとりごと

韓国旅行3日目

最終日。

義母は、せっかくいいホテルに泊まったからホテルの朝食が食べたいと
言ってましたが、、、1人7000円ほどかかり、、、

もったいない!
と、どうにか上手く言いくるめ、
二日目も韓国らしい朝食へ。

ソルロンタン、牛骨スープ。

キムチやカクテキなどが、自席のテーブルにセルフで食べ放題システム。
キムチ好きの我が家にとっては、ワンダーランド!

スープも美味しく、朝からお腹いっぱい照れ

こちらもオープン前に来たのですぐに入れましたが、帰る頃は列ができていました。

一度ホテルに戻りチェックアウトをして荷物を預けます。
ホテルから空港までのタクシーを予約。次女に英語でさせました。今回全く働かない次女に仕事を与えねば。

3日目は、14時半ホテル戻りまで、子供達の行きたいところへ、着いて行きます。

まずは昨日行けなかった東大門市場へ。


布やビーズや紐やワッペンやたっくさんの物が並ぶ問屋街。

私と娘2人はワッペンをそれぞれ選んで買いました。旦那さんとおばあちゃんは休憩。


それから弘大まで地下鉄で移動し、カンジャンケジャンを食べます。

生まれて初めて食べた!

子供達も、念願のチヂミやスンドゥブを食べて、大満足!




美味しかったー!


さて、街ブラ再開。



おしゃれな感じの街。

おばあちゃんと長女はパジャマ、次女はパンダのスリッパを買いました。


次女が行きたかったカフェ




カロリーは気にしないように。

可愛い❤️ケーキを食べたら舌が青くなりましたガーン


熊好きの次女にはたまらんようで🐻


さて、楽しかった時間もそろそろ終わりです。また地下鉄に乗ってホテルに戻ります。



ホテルの前で記念写真。


帰りはジャンボタクシーで、一気に空港へ。

来る時は荷物を抱え、満員地下鉄で、ご迷惑をおかけしながら乗って、大変でしたが、帰りは楽チンです。


1番大きいスーツケースが壊れ、閉まらなくなり、一瞬焦りましたが、力尽くで閉じて、無事ゲートを通りました。



アシアナ航空のラウンジ(めちゃ小さかった)では、韓国のカップラーメンを食べ、旦那さんおばあちゃんと、私は美味しいおつまみとビールも飲んで、最後まで充実した時間を過ごしました。



さて、ここで、初めてトラブル発生驚き

飛行機に乗った旦那さんが、

「あっー!」と言い出します。


「おれ、ビール飲んでもーた。」

「私も、、、」


羽田から家まで車です。

飲んだくれ旅行をしてたから、すっかり忘れてた驚き


ここにきて、仕事をしてなかった次女の出番です。運転手に抜擢🚗


最後の最後に、みんなにか感謝されるなんて、

ホンットもってる女です、あの子は、、、



家帰ってアイロンで作りました。




楽しかった韓国旅行。

長らく海外旅行をしていなかったので、正直最初は少し億劫な気分でしたが、行って見ると、やはり異国文化に触れるのも刺激があり、とても良い経験になりました。


おばあちゃん、ほんっとにありがとうございました!


以上備忘録でした。