水瓶座満月~より普遍的な情報に絞っていく | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日2日3時31分、水瓶座満月です。

 

先ほど買い物から帰る車中ひどい豪雨に遭いましたあせる

 

ずっと酷暑にさらされていたアスファルトが冷やされ、

 

ほっと一息つける気候になりました。

 

満月は満ちたところからの手放しのタイミング。

 

水瓶座月のサビアンシンボルは「一時的だと証明される人気」。

 

この人気が一時的だとは…

 

共感されずとも、一人気ままに生きる。

 

裸の個人として人間の本質を真剣に考える。

 

変わらない普遍的な生き方を追求する。

 

夢や幻想の危険さに気づき、目覚める。

 

8ハウスですので、近しいパートナーシップなどで

 

ありのままで生きる事で安心したい。

 

その向かい側にあるの獅子座太陽のサビアンシンボルは

 

早朝の露」。

 

どんな時も希望を持ち、自分が存在する世界の中で楽しむ。

 

夜明けの明るさのような感動的な新鮮な気分。

 

苦しみの後の楽しみ。

 

いつでも新しい何かを作り上げ、どんな苦境からも立ち直る。

 

そんな意味があります。

 

獅子座は個人的な自己表現

 

水瓶座は普遍的な新たな視点。

 

その両者が引っ張り合い、

 

ありのままの自分でいられ、かつ普遍性を帯びた、

 

経済活動や仕事における希望を表現する。

 

夜明けの時なのだと思います。

 

そこに葛藤しているのが牡牛座木星

 

太陽とで不動宮のTスクエアができています。

 

11ハウスなので広がったり増えたりする

 

未来的組織やグループとの関係性などを表しますが、

 

葛藤すると急な出費、不用心からのトラブル、

 

目的が定まらず、大風呂敷だけ広げる傾向となります。

 

その木星

 

知性やコミュニケーションを表す3ハウスにある

 

乙女座火星とは調和しています。

 

ノリノリで情報収集やコミュニケーションに熱中する姿が。

 

更に乙女座水星も3ハウスにあります。

 

水星の支配星座乙女座、3ハウスも水星のホームとあって

 

とても強い働きをして時として情報過多な傾向ですが、

 

普遍的で安定した思想、世間の常識を表す

 

魚座土星9ハウスがオポジションしています。

 

より普遍的で安定的な情報に絞るよう圧力を与えてきます。

 

2ハウスにある獅子座金星

 

魅力的な才能や資質による経済的豊かさを表しますが、

 

ここには11ハウスにある牡牛座天王星が葛藤して

 

社会に対する反抗的な資質で独特の感性、

 

独自の収入の得方をうながしてくる。

 

そこには天王星とセクスタイルの魚座海王星が150度で、

 

神秘的直感力眠り覚醒の中で差し込みつつ、

 

独特な感性を訓練する配置。

 

まさに天意がそれを支えているような感じです。

 

総じて、個人生活でうまくいかないことは多かれど、

 

それを機に降りてくる直感を経済活動に活かしたり、

 

満ち満ちている情報の整理をしたりすると良いでしょう。

 

意識してみてくださいね。

 

いよいよ8月。

 

今年は9月まで暑さが続くという事ですが、

 

夏バテに気を付けながら楽しんでお過ごしください

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみに爆  笑晴れ音譜音譜虹キラキラ