天秤座満月~春を楽しみつつ俯瞰した社会分析を | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日6日13時34分、天秤座満月です。

 

これから天気が崩れるようですね。

 

満月は見られるでしょうか。

 

満月は満ちたところからの手放しの始まり。

 

天秤座月は3ハウスにあり、サビアンシンボルは

 

引退した船長」。

 

 

一歩引いて問題の原因を分析する。

 

過去を分析し、原因を突き当てる。

 

自分の人生を客観視して再解釈する。

 

落ち込みと戦い、心理的に向き合うこと。

 

そういった意味となります。

 

3ハウスは知性、情報、好奇心、コミュニケーション。

 

そういった場で一歩引いた状態で

 

物事を分析、解釈することで安心する時。

 

一方真向かいにある牡羊座太陽は9ハウスで

 

木星とゆるく重なっています。

 

牡羊座太陽のサビアンシンボルは

 

二人のしかめ面した独身女性」。

 

ひたすら自分自身の内側や鏡に映る自分自身を見つめる。

 

世俗的な発展や幸福を拒否する傾向。

 

冷静沈着な考え深さ。

 

ごまかしを嫌い、しばしば非常に鋭い知性を持つ。

 

そういった目的意識を

 

思想や哲学、海外、精神性の中で持つということで、

 

かなり俯瞰して思想や哲学、精神性を重視しつつ

 

物事を見ようとする姿勢が伺えます。

 

そうやって個人と社会のバランスを取ることが

 

この満月での大きなテーマとなっているようです。

 

大陽にはぴったり傷やトラウマを表すキロンが重なっています。

 

俯瞰して考える時、自分の傷と向き合いやすいかもしれません。

 

ですが、それがあぶり出された時が手放しのサインです。

 

今回の満月を機に、手放す意図を持つ。

 

そのように意識してみてください。

 

牡牛座に入った水星

 

社会の頂点を表すMCに重なり、

 

7ハウスの魚座土星蟹座火星とで小三角を形成。

 

目上や年長者との人間関係

 

友人や仲間と未来に向けた

 

事業や運動に熱中するところが調和します。

 

どちらも水のサインであるため、感情を持続させ

 

計画的に秩序だって活動ができます。

 

それが社会問題を分析、調査、批評、情報処理する

 

現実的な水星に生産的に働くため、

 

分析を安定的に表現できる。

 

そこに水瓶座冥王星が葛藤(90度)しています。

 

冥王星は6ハウスにあるので

 

徹底的に働く、奉仕する、健康管理するなどの意志力が差し込み、

 

そこで自分の考えが大きく変わる可能性を秘めています。

 

水星のある牡牛座は豊かさのサイン。

 

豊かさの概念を覆されるのですが、

 

古くからの知恵仲間との活動などが調和して

 

納得がいく社会における豊かさの概念の変更となれば

 

良いのかなと思います。

 

牡牛座金星には8ハウスにある魚座海王星がセクスタイル。

 

海王星冥王星のセクスタイルのつながりから、

 

牡牛座の支配星である金星は今強いエネルギーを発しています。

 

10ハウスにあるため社会における美意識、豊かさ、

 

芸術、ファッション、美容やエンターテインメントなどは

 

とても楽しめる時です。

 

春爛漫の美しい時。

 

経済面での実体のない夢の広がり

 

天意的にも楽しんで良い時となるので

 

楽しみましょう音譜音譜

 

10ハウスには牡牛座天王星もあり

 

オリジナルなキャリアの形成に良き時ですが、

 

天秤座月にクインカンクス(150度)で訓練する配置。

 

自立や個性、突然の変革をもたらし感情を訓練するようですので

 

こちらも意識しておいてくださいね。

 

新生活がスタートして

 

ウキウキドキドキの季節ですね。

 

ちょっとしたお出かけも楽しい時かと思います。

 

桜の春の季節を満喫してお過ごしください。

 

次回は山羊座下弦の月

 

次の星詠みもどうぞお楽しみに照れ桜ラブラブ虹キラキラ