蠍座下弦の月~役割を演じつつ体制に屈しない強い野心 | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

本日25日22時40分、蠍座下弦の月でした。

 

とうとう我が家のPCが壊れてから

 

割と早いうちに新しいVAIO君がやってきてくれました。

 

(先代もVAIOで、今回も・・こだわりました)

 

ただ忙しくてセットアップに時間がかかり

 

本日星詠み用ソフトをダウンロードしたのですが、

 

Windows11のせいか最初はうまく機能せず、

 

夜にようやく星詠みができるようになりました。

 

なのでブログの投稿も遅くなってしまいましたショックあせる

 

それでも星詠みしていきます!

 

下弦の月は見直し、浄化、手放しのタイミング。

 

蠍座月は1ハウスにあります。

 

サビアンシンボルは「ゴールドラッシュ」。

ゴールドラッシュ時の集落ですね。

 

やりたいことに対する貪欲な姿勢。

 

自分の欲しいものを手に入れようとする野心。

 

すべてを犠牲にしてでも思い切った行動に出る。

 

目標を明確に決め、焦点を絞って

 

自身を煽るというような意味があります。

 

自分自身を表す1ハウスですから、

 

自身では退路を断ってでも現状を打破すべく

 

思い切って未来の夢に飛び込む決意をしたい。

 

そこに差し込むのは水瓶座太陽

 

サビアンシンボルは「ミステリー劇の役者」。

 

家族や心理的基盤を表す4ハウスにあります。

 

期待された役割を演じて適応する。

 

一時的に適応能力を発揮し自身を眠らせ

 

新しい場所で再生することを計画しています。

 

それを自身の基盤になる場所でするのです。

 

今回4ハウスには太陽以外に

 

山羊座冥王星水瓶座水星・土星が入っていて

 

家や基盤が非常に強調されています。

 

自己の野心演じる役割の葛藤の中

 

さらにそこに牡牛座天王星が葛藤して

 

Tスクエアが出来上がっています。

 

独特な情感、突然の金運破綻や破壊などが差し込み

 

反逆的・衝動的・恐れをなさない行動、

 

誰にも迎合しない自由性の強調

 

強めに現れてくる時となります。

 

水瓶座土星とも葛藤中ですので

 

基盤でのオウンルール感情の表し方の自由性との間で

 

ギクシャクした感は相変わらずといったところです。

 

(すっかり慣れてしまいましたね。。)

 

このTスクエアを調停しているのが

 

山羊座金星魚座木星です。

 

山羊座金星は3ハウスにあり、

 

近くに山羊座に入ったばかりの火星もあります。

 

美的で快適な環境、

 

豊かな趣味や楽しい社交などが

 

強い葛藤を調停してくれて

 

対人関係が円満であること、

 

その中でも自分の好みをはっきり打ち出すことで

 

乗り切れる。

 

一方魚座木星も5ハウスにあって

 

新事業や社会性の調和

 

楽観主義なども調停して

 

恋人や子供に楽天的で親切でいること

 

人の良さを振りまくことなどが良いでしょう。

 

魚座木星山羊座金星・火星蠍座月と、

 

魚座木星牡牛座天王星山羊座金星とで

 

それぞれ生産的小三角ができています。

 

野心的な自己楽観主義社交の楽しみ

 

そして山羊座火星が表す超実用的知性とが生産的に働き

 

意欲的円満元気楽天的に感じられますし、

 

円満な社交楽観主義独特な感情表現が生産的に働き

 

多くの友人と自身の趣味を打ち出しつつ付き合えそう。

 

そういったものが手放しや浄化を和らげてくれたり、

 

促してくれたりしそうな蠍座下弦の月です。

 

魚座海王星は6ハウスにあり

 

仕事や健康管理においては気分が変動しやすく

 

怠けたり放浪したりしたくなるかも。

 

4ハウスにある山羊座冥王星が60度で

 

家や基盤を根底から変容させよう、

 

深層意識を果てしなく探索して

 

根底から根こそぎひっくり返し

 

今よりもっと大きなよりどころに変えよう

 

そんな力が実は働く時なのです。

 

これはわかりやすい現れ方はしませんが、

 

この1週間の天の意図ということが言えると思います。

 

意識してみてくださいね。

 

火星が山羊座に入り、

 

水星も水瓶座に入って

 

空気が変わった感じがあるかもしれません。

 

まんぼうが全国的に施行され

 

私たちの意識もまた内側に向かっていますが、

 

牡牛座天王星が効いているので

 

前ほどには従順ではなさそう。

 

良き市民の役割は演じているけれどね…

 

ということで次回水瓶座新月

 

いよいよ私たちの思いは社会に表面化してきます。

 

そんな次回の星詠みもどうぞお楽しみに音譜音譜ウインク