歌入れ合宿無事完走! | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

この週末は

がっつりMiTAMA Voice Harmonyのレコーディングに参加してきました!

{5F0491EC-0D0B-4E50-B61E-CDF551FF4540}
この景色を目の前に、2日間歌い続けた!

{2891906B-BD42-46EA-927C-B0A854AAADA0}
特に1日目は最高の天気で太陽にも祝福されている!

熱海の別荘地にある初島を眼下にした施設に朝早くから入り、全8曲。

毎日50人ものメンバー同時録音で、

しかもほぼ全員初レコーディングという中で!!

相変わらずの本番の強さ、

半端ない集中力、

ヘッドホンも歌の返りもない、

クリック音もない環境で

誰1人出来ないなどと言わない辛抱強さメラメラとチャレンジ精神、

アドバイスに即対応する素直さ、

互いを励まし合い盛り立て合う素晴らしい友情、仲間意識で、

誰1人脱落する事もなく、見事に2日間の行程を乗り切りました。

{2AEBF44A-0688-40B6-80A8-7BD22C8CBBC4}
見事乗り切った根性ある素晴らしきメンバー達(2日目の記念写真)

{AD4D88A7-A7F6-463A-B225-E2C18DC009C4}
朝10時過ぎから夕方18時ごろまで録音は続きました。

{66E2C0C1-0CAD-42BE-B99D-3BD35491ED81}
こまめに休憩を取り、テラスでくつろぐ。都内のスタジオではこうはいきません!

仕事をしていた頃は長いレコーディングでも数時間。

こんなに長時間歌い続けた事はありません!

ひとえにグループ代表あきちゃんの熱意メラメラ

思いやり、励まし、喜び、感動、気遣い
と、

録音を一手に引き受けて下さったメンバーのご主人、

プロのエンジニアMATTさんの

的確なご判断、指示、愛嬌たっぷりの癒されるキャラクターと

素人の私達を辛抱強く温かく見守り待って下さる思いやり
のお蔭です。

{B9B8FA5F-0E31-4096-B401-B31B5D739919}
Oneテイク取るたびにサウンドチェック。ここで色々談合がなされました。

更に、忘れてならない食事の充実ぶり!ラブラブ!ラブラブ!

2日間のお昼やおやつ毎日50人分を一手に引き受け、

妥協や手抜きは一切なしの最高に美味しいお食事を

用意して下さったのはあきちゃんの愛妻奈美ちゃん。

彼女の心からのおもてなし、溢れる愛、

サポートのお陰
で、私達は全員最後まで走りきれました!クラッカークラッカークラッカー

{C09A7AED-6CCB-47A2-B440-9BD26E2CE75C}
1日目鶏丼!


{59A9924B-D3A6-4E0F-B339-1D77F8FF93B2}
2日目は夏野菜カレー!3段階の辛さまで用意くださいました!


この経験を通してどれだけ私達はstep upした事でしょう!

自信になった事でしょう!

それはもう半端なく。

こういったチャレンジを超えて超えて超え続け、

さらに未来は明るく開けていく。

最後の曲を歌い終わった後に

初島にかかった虹がそれを知らせてくれていたと思います。虹



{C85832CA-3CB2-43D9-B964-A0CFA2092A01}
無事、私のソロの部分も収録致しました。

今回、新曲の前半の部分を是非にという事で、ソロを取らせて頂き、ありがたき幸せ。

私にとってもミュージシャン歴32年の集大成的な録音となりました。


こんな機会を作って下さったあきちゃん奈美ちゃん、

MiTAMAの大好きなメンバー達、

家族、愛犬レオン(?)、

そして八百万の神々に感謝
キラキラキラキラキラキラ虹ラブラブ音譜