カウアイ堪能記:Animals | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

若林くんの本が売れているらしい!!


「社会人大学人見知り学科卒業見込み」という本。


かく言う私も数件本屋を回ったが、どこも売り切れ。


ダヴィンチの雑誌を買って飢えを凌ぎ(?)


明日は新宿紀伊国屋へ行きます!


若ちゃんがサイン会をした本屋だから


さすがにまだ置いてあるだろう~~~


さすが私が見込んだ男だけあるわ~~(自画自賛)



本日はヴォイストレーニング。


いつもの生徒さんが来てくださったのですが・・


なんとバンドのメンバーが突然休業宣言ですって!


要のキーボードです。


(どっかで聞いた事ある・・・)


バンドへの意欲がうせたということで


現在は新宿二丁目に慰められに行っているようです。。。


バンドの中で唯一の独身男性。


年齢的に50を過ぎて


自分の人生を振り返る時期に来ているんじゃないか・・・


先日わが師のお話会でも話が出ましたが


男は定年という先が見えてくると焦るらしい。


先々の会社以外の居場所を探すのだそうです。


子供が巣立った後の子供の座に納まろうとしたり


看病してもらう役につこうとしたり・・・


そこを妻は上手にほめて


定年後も一生生き甲斐を持って働く方向に促さないと


妻は大変な事になるのです。


独身男性はほめてくれる妻がいません。


彼女か飲み屋のお姉さんにでもほめていただかないと


やってられないのかもしれない。


うーん、たいへんだ。


そんな男性相手にもカウンセリングが必要ですね。


女性限定でいこうと思っていますが


考えなくてはなりません。



今日の歌の課題は椎名林檎さんの「罪と罰」


ファーストアルバムの名曲です。


しかし彼女の味を出すのは非常に難しい!


あの独特のやさぐれ感は


ハスキーボイスと巻き舌とあの歌い方。


ぶっきらぼうに歌っているように見えて実はとても緻密!


難しいです。


生徒さんも声がどちらかというとアニメ声なので


あの色を出すのは完璧には無理です。


でも、歌いたいんだね。


わかるわかる!


私もいわゆる「歌のお姉さん」的な声です。


きれいに歌うのは得意ですが


やさぐれ感を出すのは苦手。


だけど歌いたいんだよね~~


昔はSASから始まって


Stevie Wonderとか大好きで


一回バンドで歌いました。


全曲Stevieのカバー。


満足しましたが、同時に


やっぱり私には向いていないことを悟りました。


彼女も思う存分歌って満足して欲しい。


彼女なりの「罪と罰」を歌いこなして欲しい。


という指導の仕方をしています!


だんだん良くなってきましたよ!


次回が楽しみです!


来週は彼女のカウンセリングですニコニコ



さて、今日アップする写真は


カウアイ島で会った可愛い動物達。


癒されてください~~


幸せ伝道師・水月のスピリチュアルライフ

シェアハウス”Magic Sunrise”のオーナーが飼っていたチワワ。

怖がりさんだけど可愛い!常に放し飼い。


幸せ伝道師・水月のスピリチュアルライフ

オーガニックファームのNedさんが飼っていた3匹の犬のうちの一匹。

名前忘れた~~!

もちろん常に放し飼いでファームを回る私達をまるで案内するかのように

行きつ戻りつして着いて来てくれました。

素朴な犬です。可愛い~~~


幸せ伝道師・水月のスピリチュアルライフ

空を飛ぶ鳥の群れ。これもハワイの鳥だそうですが

名前忘れた~~

結構大きいそうです。


幸せ伝道師・水月のスピリチュアルライフ

カウアイ島はこのような鶏が野生化しています。

天敵の蛇がいないからなのだそうですが

市街地でもうろうろしていました。

ひよこも可愛い!

これはケエ・ビーチにいた野良チキン君。

ビーチが似合わね~~


幸せ伝道師・水月のスピリチュアルライフ
カーディナルという鳥。頭から胸まで赤くて羽根や背中はグレー、

お腹は白い。
まるでカーディガンを着ているみたい、という事で覚えました。

3匹丸ごと撮れました。可愛い~~。


さて次回をお楽しみに!