お、お久しぶりです…
ほんとうにお久しぶりです…高校の卒業式から3ヶ月経とうとしてます…信じられねえなあ……また書きますね、なんて言っておいて半年くらい放置してましたわいけねえいけねえってことでこれまでのこと、話します。まず、受験について。結論から言いますと、、、第2志望の私立大学に合格しましてこの春から通っています。第1志望の国立はダメでした泣共通テストは良かったんですよちょうどボーダーくらいで、今まで6割くらいだったのが本番では7割取れて!!まじで共通テスト緊張したなあ…会場がなんとあの東京大学で!!!だからテレビにもちょっと映りました笑本番前日まで直前講習なるものがあってだから学校行ってたんですけど、学校出る前に担任に会いたくなってでも職員室いたらいなくて…落ち込んでたら他の先生が私に気づいて担任を呼んでくれたんです…!それで本番の朝に頑張れメッセージもらってもう休み時間のたびに見返してました笑そして、第1志望の国立の2次試験…英語だけなのですが、がっつり英作文があるので担任に添削してもらってました。でもこれがまたうまくいかないんです…けっこう色々ダメだしされてかなーーり凹みましたね……このころから話題になっていたChat-GPTにも添削してもらってました。本番は手応えあったんですけどなんでかダメでしたね…まじで死にたくなりました。お金いっぱいかけてしまって親に悪いし、添削の労力を無駄にさせてしまった担任にも悪いし、頑張れ!って言ってくれた友達にも悪いなあってそれでしばらく人に会いたくなくて、そのまま登校日を迎えてしまいました。その日は送別会があり、午前だけだったのですが午後に担任とお話ししたんです。私が相当落ち込んでると思ったらしく、いろいろ励ましてくれました。けっこうな時間話してくれました。ほんとに担任には感謝しかない…次に卒業式のおはなし!私卒業式、実は好きじゃないんです。呼名ってあるじゃないですか。私あれが死ぬほど嫌いで、理由は単純に自分の名前が大嫌いだからなんですけど、担任が自分のクラスの人の名前呼ぶんですけど、私の担任まーじで滑舌悪くって笑だから余計に呼名嫌だったんです。私の名前呼びづらいから。でも本番は担任スラスラ言えてて!家でいっぱい練習したんですって。かわいい。だから少し好きになりました、卒業式。最後の退場の時、担任、私のクラスが退場するの見て真っ赤な顔でボロボロ泣いちゃってて…私も泣きそうになっちゃいました。あ、泣いてないですよ!でも少し後悔があって、先生方と全然写真が撮れなかったんです泣時間がまじでなくて…だから担任を部活の卒業ライブに誘ったんです!そしたら日曜なのに来てくれて!!しかもいいカメラ持ってきてて!!ちゃんと写真も撮れたし、手紙も渡して感謝を伝えることができました。帰り道、担任の後ろ姿がみえたので、「さようなら!」と叫んでみたら手を振りかえしてくれました。その時友達が「先生、なんか元気なさそうじゃない?笑」みたいなこと言ってて、もしかしたら私の手紙のせいかな…なーんてそれ以来、担任には会えていません。いや、元担任か。これ書いてたら会いたくなってきちゃったまた、大学のこととか書きますね。じゃあね