検査と入院初日 | 乳児内斜視の娘と停留精巣の息子

乳児内斜視の娘と停留精巣の息子

乳児内斜視の娘と停留精巣の息子をもつ母です。

ゆっくりになりますが更新していこうと思ってます。

よろしくお願いします✨

下の子が生後7ヶ月、完全母乳(哺乳瓶全く吸わない)で、紹介された病院へは主人が付き添いましたので、ここからは主人が書きます(^ ^)



紹介状をいただいて行った病院でも、今までと同じような検査方法を行い、診察では手術が必要だとすぐに診断されました。

娘はその時3歳でしたが、少し遅いぐらいだそうです。

入院手続きはその日に行い、約半年後に手術予定なので、日程が決まり次第連絡をもらうことになります。

訓練をしてどうこうできるものではないので、この時はただ待つしかできませんでした。




手術が必要だと診断されてから、約半年後に日程の連絡が来ました。

まずは入院2日前に術前検査をして、予定している日程で手術を行うかどうかの判断がされます。

特に問題無ければ、入院や麻酔に関する注意事項など、一通りの説明を受けて、その日は終わりました。




入院当日は、お昼過ぎから病棟に入り、その日には一度だけ点眼をし、あとは特になにもなく、一日病棟内で過ごします。
病院によるかもしれませんが、オモチャがたくさんあるプレイルームがあり、そこで子供と遊んで過ごしました。



次は手術についてです☆