娘の運動能力 | 乳児内斜視の娘と停留精巣の息子

乳児内斜視の娘と停留精巣の息子

乳児内斜視の娘と停留精巣の息子をもつ母です。

ゆっくりになりますが更新していこうと思ってます。

よろしくお願いします✨

娘は片目ずつ使って見てるので距離感や立体視が出来ません。
先生曰く、目に映るものが一枚の絵みたいな感じだと言われました。

「車が来てないか見て」って言ってもわからず、車は止まってるのにこっち来てるとか言っていました。

ボールを投げても全然掴めなかったり階段も手すりがないと降りれなかったり…

幼稚園でも平均台が怖いらしく、先生の手を持って歩いていました。みんながジャンプできるような高さでも怖くて出来ませんでした。

今は慣れたのか手術をして良くなったのかはわからないですが、少しづつできるようになってきてるそうです。

手術によって見た目は変わりましたが、両眼視機能ができるようになったかはわかりません。
手術をしたからといって両眼視機能を獲得することができるとは限らないみたいです。

手術、入院に関してはまた後日アップして行きますヒヨコ