海の幸の晩御飯! | leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

leashのsurfing&自己免疫性肝炎(AIH)~no surf no life

元気で健康一色だった日々に突然降ってきた病気。
なったものは仕方ない。楽しいこといっぱい見つけるが勝ち!
記憶に残すことが下手なので
記録に残していけたらと·····

1月14日(水)

昨日は、海の幸の晩御飯でしたラブ

月曜日に釣ってきた魚、
アイゴとグレ


アイゴは、
お友達がその場で
毒入りのヒレと内臓を取ってくれてたから
後は焼くだけやったけど、

グレは、釣れたそのまんまの状態・・・

leashさん、
料理は得意やけど、
魚をさばくのは怖いあせるあせる

中学か高校の調理実習で、
魚を3枚におろす実習だけは、
おそろしくて嫌やったガーン


何が恐ろしいって、
内臓を取り出すのが怖いガーン

内臓以外に
他にも何か出てきそうなのが一番怖いガーン


ヌルヌルした幼虫系とかは
ますます絶対無理やから、
畑仕事とかもまず無理パー

葉っぱに幼虫が付いてるだけで、
2m以内に近寄れへんしあせるあせる

スーパーの葉物野菜も、
虫食いの穴が空いてたりするやつは
よー買わんあせる

ほんまはそんな方が
新鮮なのも分かってるけど・・・


なので、魚もヌルヌルした内臓から
何かが出てきそうで・・・



結局しばらく
まな板の上のグレを見つめた後・・・



隣のばーばのとこに持ってって
内臓を取ってもらったニヤリチョキ


ウロコ取りは楽しそうやったニコニコ


志摩でいただいてきた浦村の牡蠣ラブ

今年こそ牡蠣食べ放題
行くつもりやったのに、
数値が上がってステロイド増えて
免疫低下してもーたから
また行かれへんがなムキー


ま、煮るなり焼くなり
火を通せば問題なしチョキ


殻付きも美味しくいただきましたよラブ

天然の塩味って
なぜこんな旨みがあって美味しいんやろラブ


生で食べれる新鮮な牡蠣も

私は


牡蠣フライにして食べたチョキ


後は鍋に鍋


アイゴは塩焼きにうお座


グレは煮付けにうお座


美味しくいただきました!!

ご馳走様でしたキラキラキラキラ