りんちゃん4歳になりました。 | ゆうきりんりん2

ゆうきりんりん2

H24.8.21産まれの長女、りんは生後3ヶ月でドラベ症候群を発症しました。
そんなりんとの日々、治療、成長…思い付くままに綴ります。

携帯の機種変で以前のブログにログイン出来ず…改めて始めます。以前のブログ『ゆうきりんりん』も良かったら覗いて見て下さい♪

こんばんは。お久しぶりです。

りんりんままです。

2ヶ月近く、ブログをお休みしてしまいました……

この2ヶ月色々あり、ブログに書いて吐き出したい気持ちがたくさんありましたが、体力的にも精神的にも辛くてなかなかブログまでたどり着けませんでした。

でも皆さんのブログはしっかり読ませて頂いていました✨

ブログを読んで共感したり、励まされたり、自分の行いを反省したり……。

またゆっくりと更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。





さてさて、本題に入ります✨

先日8月21日、りんちゃんは4歳になりました。

今年もなんとか頑張って準備をしました❕

が……、スタートが遅かったのでギリギリになり、3日ほど寝不足でした。

今年は何にしようかな~と悩んだ結果、いまりんちゃんが大好きなノンタンに決定✨




りんちゃんがずっと読んでいる絵本の中から2冊をチョイスして、チマチマと画用紙で作りました✨

後々りんちゃんが遊べるようにラミネートもしたので丈夫です✨

興味のある方、お貸ししますのでご連絡下さい(笑)


今年はちょうど日曜日だったので、当日にお祝いが出来ました。

でも毎年一緒にお祝いをしていたジィジは入院中の為、参加出来ませんでした。

とても残念でしたが、バァバや私の姉夫婦、従姉妹も来てくれて、賑やかな1日になりました。




みんなで楽しく食事が出来るように、頑張ってパーティメニューを作りました✨

意外とみんなが来るのが早くて、キッチンは戦場のようになりましたが、何とか完成して良かった……

私一人汗だくで、首にタオルを巻いていました(笑)

でもりんちゃんはポテトくらいしか食べてくれませんでした……トホホ






ケーキも、もちろんノンタン♥

今年は初めてのケーキ屋さんにお願いしました✨

プレートが可愛くて、感動~❕

とっても美味しく頂きました。りんちゃんもケーキはたくさん食べてくれて良かった♥

来年はロウソクがフ~出来ると良いな✨




みんなからたくさんプレゼントを貰いました。パパの実家からも届きました。

バァバからは初プラレールを貰いました✨
鉄子なりんちゃんにぴったり❕

りんちゃん、良かったね♥大切にしようね。




食事の後は従姉妹の可愛いYちゃんとパチリ。Yちゃんには去年りんちゃんが着たドレスをプレゼント✨

喧嘩ばかりの2人だけど、大切な大切な従姉妹。

これからも仲良く一緒に遊べますように。


今年も無事に自宅でお誕生日を迎えられて、みんなでお祝いが出来て本当に良かったです。




発作だらけの日々が続き、体調もなかなか安定せず、全く気が抜けない毎日の中でも救われるのはりんちゃんの笑顔です。

余裕がなくてその笑顔に応えられない時もあるのに、いつも笑顔を見せてくれてありがとう。

これからも、ずっとずっとりんちゃんの笑顔を守っていきたいです。



大変な大変な病気だけれど、りんちゃんにはみんながいるからね。

これからも病気に負けずに頑張っていこうね。

4歳の1年が、りんちゃんにとって笑顔溢れる素敵な毎日になりますように。


お誕生日おめでとう。りんちゃん✨







パパもママも、りんちゃんのことが世界で一番大好きです♥