また救急搬送。 | ゆうきりんりん2

ゆうきりんりん2

H24.8.21産まれの長女、りんは生後3ヶ月でドラベ症候群を発症しました。
そんなりんとの日々、治療、成長…思い付くままに綴ります。

携帯の機種変で以前のブログにログイン出来ず…改めて始めます。以前のブログ『ゆうきりんりん』も良かったら覗いて見て下さい♪

今日、14時24分 寝入り発作がありました。

お昼寝し始めたりんちゃん、すぐにパチっと目が開きました。

発作だと思い、体勢を整えてモニターをつけ、時間を確認。

その時は意識があり、寝返りをしたりモニターを外したり私の問いかけに返事をする。

その後も落ち着いた様子。サチュレーションも安定。

発作……じゃない?

しばらく様子を見て、これはやっぱり発作だ‼と慌ててダイアップ。そして119へ。

次第に顔も右に引っ張られ始め、手が痙攣する。

この時点で発作開始から15分。

どんどん強くなる発作。

冷静さを失った私は泣いてしまった。

救急車が到着して、隊員さんが来ても止まらないのは初めてだった。

結局トータル25分程の重責。

こんなに長い発作はいつぶりか分からない。

救急車の中でもどんどん涙が溢れて、上手く受け答えが出来なかった。




先週の土曜に退院して、入院中もずっと熱は上がらなかったし、今日まで平熱だった。

退院後も少し鼻水が治っていなかったけど、2~3日したら落ち着いた。

だけど最近、少しお腹がゆるい様子だった。

今度はお腹の風邪なのかな。




発作の直前まで走り回って遊んでいたのに。

今日も公園で楽しく遊んできたのに。

私はまたりんちゃんに無理をさせてしまったのかな。

ずっと家で安静にしていれば良かったのかな。





久しぶりの長い発作、本当に怖かった。

りんちゃんを失ってしまうかと思った。

思い出すだけで涙が溢れてくる。

本当に本当に怖い病気。


この小さな命を守っていく自信がなくなってしまいそう。

本当に怖かった。




早くお家に帰ろうね。




19時に起きて、熱もなく良くお喋りをしてくれます。

本当に良かった。

ひとまず帰宅します。

しばらくは自宅で安静にします。