ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 

 

 

やんちゃ坊主くんがいるから

未だに

第二子の寝床はどうするべきか……

悩んでます泣き笑い

いらないような気もするしね……←

 

 

 
 


息子の次に

気がかりだったのは

のこと





実父が来ていた期間は

特に不安はなかったのですが


 



問題は、

6月から来た義母真顔







義母は悪い人ではないのだけれど

ちゃきちゃき系


張り切って ←

勝手にいろいろ動いちゃう人です真顔





それ故、

息子を出産して1ヶ月も経たない間に

1週間後ほど義父とこちらに来たときは

ずいぶんメンタルをやられました昇天







なので

今回の妊娠、出産では

手伝いに来てほしくない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

という思いでいっぱいだったのですが




入院&安静生活で

そうも言っていられず、、

というか

入院になりそうと主人に言ったら

主人が先走って義母に支援をお願いしちゃっていた


来てもらったわけなのですが、、、、





いや〜な予感は的中していました







ものの配置が変わるレベルで

勝手に部屋片付けられているし真顔


 

 

転勤族だから必要最低限なものしか

持ちたくないのに

知らん食器あるし真顔

 

 


キッチンに知らんラックあるし真顔




全体的に

義母が使いやすいようにキッチンをカスタマイズしている



知らん新しい掃除機あるし真顔

 






はぁ、、、、、、




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔







だから、

来てもらいたくなかったんだよ










私の両親は

娘であっても

自立した立派な大人


であり



親しき仲にも礼儀あり

というタイプ





だから

お願いされた以上の余計なことはしません






やってもらえていいじゃん!

と思う方もいるかもしれませんが

親しき仲にも…

という両親に育てられたので

義母の行動は理解に苦しみますネガティブ







ここは貴女の息子の家であるけれど

私の家の家でもあるから

好き勝手にされたくないんだよ悲しい






家事全般、

息子の保育園の送迎など

すごくすごく助けてもらっているし

ありがたいということには変わりないから

そんなこと言えないけれど




勝手にいろいろするのは

本当に勘弁してくれ悲しい






あ、そうそう

ミラクルカップの飲み口を洗っていなくて

カビだらけの状態で息子に水をあげようとしていて

殺気立ったよね(🔪・ω・)🔪

…かなり真っ黒だったから

既に飲まされていたのかもしれないけれどむかつきむかつき









あとめっちゃ細かいけれど


丸い形のものが好きな息子の前で
発泡酒開けるの止めてほしい泣き笑い
狙っているな、って思ったら場所を変えて飲んでくれ泣き笑い泣き笑い





主人は自分の親だから

いろいろやってくれることに対して

何も思わないんだろうけど



やっぱり
どんなにいい人でも
義母は義母よ、他人




産後も来る気満々なのが非常に厄介なのよね
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





 

待望のAmazonプライムセール

第二子用のオムツを購入!

 

1枚18円なんだけど、息子のときと比べて高いなと…。

メリファがこのお値段って破格過ぎる!と納得させて購入

 

 

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
家の空気が変わった!!と思った
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

ゼクシィBaby

第二子以降でも

登録すれば無料で届きます!

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)