いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇




※予告通り、今回は愚痴回です
苦手な方は、Uターン願います








夫の両親は計画通り



義父のリフレッシュ休暇期間を利用して

都内に1週間滞在しました





リアルタイム更新のときも書いたけれど…





まず、

両親を迎えに空港へ行く

って何??




百歩譲って

慣れない土地だから、というのは

まぁわからなくもないが、、



ご両親

初めてじゃないんですよ、都内ニヤニヤ

もうね、何回も来てるの!!!!



電車とか全然平気なの!!!!



だから、ほら

迎えに行ったにも関わらず

行き違いになったでしょ?


迎えに行った意味🤣🤣




そのまま、ご両親の宿泊している

ホテルの最寄り駅まで迎えに行って

両親と帰ってくるって

何時間かかるねん!!!



リズムを作りたいから

沐浴はだいたい同じ時間帯にしたい!って言ったやないか!



なんで、

私、夫、夫の両親と4人揃って夕飯やねん



私は、息子が泣いたら

なるべく早くオムツ交換なり

抱っこなりしてあげたいから

ご飯はサクッとでいいんじゃ!!



冷めちゃうよ〜、じゃないねん

抱っこ代わるよー!じゃないと

食べれへんねん!!!




義母は、義母で

おっぱい出てる??

とか訊いてくるなや!!!!

人それそれ、いろいろあんねん 物申す




気遣うし、授乳しずらいから

はよ、帰って。 ←







で、翌日。

朝8時に来るなり、掃除。



真顔



夫が頼んだのかもしれないが

かもじゃないな、確実に頼んだな

私は、全然聞いてなかったから

勝手に掃除は

はっきり言って、不快!!!




てか、夫、

ゲームしてないで手伝えや!!

物申す物申す





人(ご両親)に

ばっかりやらせるって

どういうこと?



育休って、

別に育児をするためのだけの休み

ってわけじゃないんだけど?



ゲーム&動画の時間があるなら

人にお願いする前に

自分でやればよかったんじゃない??





てか、




そんな(何もしない)息子(夫)に

何も言わない

ってどうなの?






で、

それ(掃除)が終わったら

ちょっと行ってくるね〜と言って出掛ける

って何なの?




ご両親分の

某美術館のチケット取っていたと思ったら

自分の分も取ってたんかい!!!むかつき




んで、

3時間後に一人帰宅してきて

沐浴するだと、、?



真顔




だから

リズムを作りたいから

沐浴はだいたい同じ時間帯にしたい!って言ったやないか



沐浴一人でやった方がいいわ物申す




そして

沐浴終わってしばらくしたら


両親と鉄板焼屋に行くという………





は?真顔




生後1ヶ月の息子よりも、

上京してきた両親なの?




別に、ご両親だけで行ってもらえばよくない??




家族想いなのは

出会った頃から知っているけど、、

 


家族想いなら

子どもが生まれたんだし

優先順位が親から子どもになるもんじゃないの?





てか、




息子(夫)と一緒に行っちゃう

ってどうなの?



「一緒に子どもを見てなさい」

って言うんじゃないの?




私の親なら

絶対そんな行動しないし、

むしろ子どもを大事にしなさい!って怒られる




物申す物申す






で、また次の日



午前3時と6時の授乳があり

少し遅めに起きた

やや寝不足気味の私に



夫は

高尾山行くのは諦めましたぐすん

と無邪気に一言



ご両親が高尾山に行きたい!

って言ってたのは知っていたけど………




なに、何?



自分も一緒に

行くつもりだったの???




真顔




洗濯機を回すでもなく、

掃除をするでもなく、

高尾山に行く予定だった、

だと??





むかつき





は?





こっちは夜間の授乳で寝不足なんだけど?

10時くらいまで

息子のお世話してほしいくらいなんだけど?





てか、



そんな暴挙を止めない

ってどうなの?





真顔真顔真顔真顔





義父は、家にいれば

酒ばっか飲んでるし(毎回最低35缶を3本)


夫は、ゲームしているし


義母は、スマホゲームしてるし




………真顔




なんのために来たんだよ真顔


私たち夫婦の息子に会いに来たんじゃなんかい?

本当、なんなん?





義理の両親がいる空間は

無駄に気遣う


寝不足で休みたいのに

変なことされないか不安で

理由はこちら 

気持ちが落ち着かないから


はよ、帰れ!!!!





ゲームばっかりやっている夫も

視界に入るとイライラするな、、


一緒にどこか行ってこいや!!!





息子寝ている間に一緒に寝れるし

変に気を遣わないから




息子と二人っきりの方が

楽や!!!







真顔





私の味方は息子だけ



この人たちとは

やっていけそうにない

と、思いました




息子には笑顔で接したいのに

いろんなことにイライラして

全然笑えない




真顔ネガティブ真顔ネガティブ真顔ネガティブ






お宮参りを挟んで、最終日前日。

実は、お宮参りもひと悶着あった



夫とともに買い物に行った義理の両親




帰ってくるなり、

義父は発泡酒をプシュー、むかつき

義母はキッチンで調理真顔

夫は自分の定位置でゲーム真顔むかつきむかつき





え、、?

何、その大量の食材




夫がお願いしたのかもしれないけれど

私、料理作ってほしいなんて

言ってないし

そんなこと

望んでないんですけど……真顔






息子(夫)の家だから

好きに使わせてもらうわ〜って感じなのかもしれないけど

貴女の息子は、ほぼ料理しないから

キッチンは、テリトリー的には私なの!




勝手にキッチンは使うわ

食器増やしたくないのに

義父&義母が家で食べるからって

勝手に食器を買ってくるわで




荒らされた感じしかしない

真顔




義母は善意で作ってくれたんだろうけど

B5サイズくらいのタッパーいっぱいに

冷蔵のおかず作られても

食べきれないから!むかつき

適量ってもんがあるでしょ


貴女の息子、 

ひじきも切り干し大根も食べないんだから!!!物申す物申す



ぶっちゃけ

ありがた迷惑!!!





そして




余った食材を置いていかれても

私一人だと、

息子がいつ泣き出すか気にしながらになるから

料理に時間なんか掛けられないし


貴女の息子、料理なんてしないんだか

迷惑よ





……真顔

っていう感じで

乾いた笑いしかできないのに




夫は、作ってくれたことに関して

お礼も何にも言わないから


助かります!

本当にありがとうございますにっこり

と、言わざるを得ない状況宇宙人くん宇宙人くん


実母だったら、
作り過ぎ!こんなに食べれない!適量!!
って言えるのに……




はぁぼけーぼけーぼけーぼけー
もう、帰ってくれよ……



帰郷する日も、
朝8時から来て


疲弊ネガティブ




ご飯作ってくれたり
本当は感謝しなきゃいけないところなんだろうけど
夫にも、夫の両親にも
イライラむかつき
モヤモヤ真顔もやもや
した1週間でした



やっぱり、これよ







そんで、夫!!


育休取ってくれたのは有り難いが、、
翌日(火曜日)から職場復帰って



どう考えても
両親の上京に合わせて
取得したやろっっ!!!

私から見たら
遊びまくってて、
ただの休暇やないか!!!



……


細かいモヤ真顔もやもや
もっとたくさんあったけど


とりあえず


お酒飲んで、眠くなったら寝る義父を見て
良くも悪くも
この親にしてこの子あり
だな、って感じました昇天



な〜んにもしないあの義父を見ていたら
自分から勉強しない限り
育休とは……?
ってなるよな


やっぱり、子どもは親を見て育つもの
何もしない父親を見てればそうなるわ……



まぁ…この義理の両親上京期間から1ヶ月後に
堪忍袋の緒が着れるんですけどね、私


お目汚し失礼しました!



妊娠中はもちろん、出産後も頼りになる雑誌
情報量多めなのに無料だから登録しないと損な一冊スター
ゼクシィBaby 妊婦のための本


 

 赤ちゃんを迎える前にやっておいてよかった

エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら
⭐くらしのアレコレ少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。




 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡