ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 



\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー




 

既に売り切れモデルも出ているエアラブ

気温が上がる前の暑さ対策がおすすめです!






現在切迫早産にて入院中なのですが
リアルタイムに追いつくまで
しばし第二子妊娠記録の振り返り投稿を看板持ち







無事に性別がわかったので




せっかくなら、
息子のときにやらなかった
ジェンダーリビール
をやってみよう!と思い
スーパーに寄って帰りました



そう、
息子のときに
やらなくてもいいや〜と思いやらずに
後々、やっておけばよかった…と後悔した口です泣き笑い








そもそも、

ジェンダーリビールとは

「Gender(性別)」を「Reveal(明らかに)」

するという意味の

海外では定番のサプライズイベントで

日本でもInstagramが普及した辺りから

やる方が増えてきたように思いますニコニコ





風船や

 


クラッカー

 

などもありますが




今回は

すぐに用意できるもので行うことに!







とはいえ、

基本めんどくさがり屋の私看板持ち




立派なケーキを作る!
なんてことはしません!









材料は、こちら

近所のスーパーに売っていそうなもの!

赤ちゃんの性別を表すフルーツは
息子が食べそうなものにしました


いちごが、女の子
バナナが、男の子です
…本当はバナナとキウイフルーツにしようと思ったのだけれど、
それだとどっちも男の子っぽいので、いちごにしました




性別を表すフルーツを
バームクーヘンの穴の中に入れたら
生クリームで蓋をします





これだけでもいい気がしましたが
フルーツも余っているし、
せっかくなので
仕上げにフルーツ




完成!


それっぽいかなと思って
爪楊枝で作った旗を立ててみましたニコニコ




息子は、
初めて見る食べ物(らしきもの)に
興味津々にっこり



バームクーヘンと生クリームは
息子にはちょっと早いので
残りのバナナを持たせて
豆椅子で待機してもらい、
もちろんバナナをもぐもぐ



私は動画を回して、
主人がカットしますニコ











ぱっか〜〜〜〜〜ん!!!








、、

、、、、


というわけで
我が家は
二人目も、男の子でしたゾウ



あのとき見えたあれは
やっぱりゾウだったようです

男の子は角度がいいと
すごくわかりやすいんですよね



主人の反応は、

「やっぱりほっこり

という感じでした

…私同様、家の中を男児2人が走り回っている絵しか

 



相変わらず、
私の両親は
生まれるまでのお楽しみをご所望なので
何もしていませんが、、



両親や義理の両親に性別を発表するなら

こういうクッキー缶もアリですよね笑ううさぎ


 






無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)