ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 



\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー




 

既に売り切れモデルも出ているエアラブ

気温が上がる前の暑さ対策がおすすめです!






現在切迫早産にて入院中なのですが
リアルタイムに追いつくまで
しばし第二子妊娠記録の振り返り投稿を看板持ち







産院での健診を終えて
再びクリニックでの健診



前日に息子が体調を崩したので
主人と息子は、お留守番



前回のクリニック受診 で聞けなかった
性別を聞こうと思っていたので
ちょうどいいかなニコニコルンルン





診てくださったのは
若ドクターではなく、院長



一人目はコロナ禍で健診は同伴不可だったし、
特に予定もなかったので
すべて平日に健診に行っていたのですが

二人目は、主人に息子を見てもらう関係があったので
すべて土曜に行っていました

土曜日は、医師2名体制での診察なので
二人目になって院長に当たるのは実は初めて笑ううさぎ



前回の反省を活かし?
「そろそろ性別がわかる頃だと思うので
見られたら教えてほしい」
と、伝えてエコースタートです笑ううさぎ




「う〜ん、、
ちょうどへその緒がありますね……
他の場所を見てから
またトライしてみましょう」



開始まもなくだったので
どきどきしながら
頭の大きさやお腹を見てもらいます




どっちかな、、、キョロキョロ





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




一人目が切迫早産気味だったから
ドクターも、助産師さんも
かなり気にかけてくれるようで
エコー後、
頸管長も測定することに


…そりゃ、前回のことがあるから心配よね泣き笑い








36mmだから、今のところ心配ないですねほっこり
とのこと



産院だと
医師用のモニターしかないので
全然わからないのだけれど
クリニックだと
患者側にもモニターがあるので
計測の様子を見られてより安心しました
このときはね、このときはたしかに36あったのよ……






それでも
連休に入るので
「お守り的に張り止めあった方がいいよね」
と助産師さんが言うので
10錠処方してもらいました







次回は
一人目のときに引っかかった
糖負荷試験です🩺




無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)