ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 

 

 

 


 \お買い物マラソン開催中/


イベントバナー




既に売り切れモデルも出ているエアラブ

気温が上がる前の暑さ対策がおすすめです!






すこぶる元気だけど入院のことばかりだと
私がつまらないので
しばし第二子妊娠記録の振り返り投稿を看板持ち



おやおや??



一人目のときは、

4週間の健診頻度がとても長く感じたけれど

上の子がいるとあっという間な気がして

早いもので、17w3d。



3回目の妊婦健診


前回同様、主人と息子も一緒です





息子のとき は

無痛分娩を希望していたので

同じ週数で分娩予約を兼ねて産院へ健診に行ったのですが

今回は普通分娩を希望しているので

規程通り20週で産院に行く手筈になっています









かかりつけのクリニックは

平日のドクターは院長だけなのですが

土曜は平日より多い予約枠に対応するため

2人体制で、

前回に引き続き

院長ではない若めのドクターでした




院長は

さら〜っと進めていくのだけれど

若ドクターは院長の倍の時間、

説明しながら

ゆっくりエコーをかけてくれるから

当たったらラッキーと思ってしまう笑ううさぎ






いつも通り、

頭→身体の順に大きさを測り、

太ももの骨の長さを見るために

スーっとエコーの位置を変えていると、、










あれ、、、



今なんか見えたような




キョロキョロ





若ドクターは

「週数相当で順調そうですねニコ

とだけ言って

顔を見せるため

またエコーの位置を動かしました




息子がお腹にいたときは

毎回顔を見せてくれていたのですが、

第二子は胎盤にお顔をくっつけているようで

お顔はよくわかりませんでした看板持ち





週数相当で、元気そうとわかった今

気になるのは

チラ〜っと見えた、あれ






健診後、

家に帰って

何度も確認したり、

息子のエコーと見比べたりしたのですが

もう、そうにしか見えませんよだれ






気にはなるけれど

次は、産院での健診なので

性別を聞く雰囲気ではなそうななので

確定はもう少し先かな看板持ち






 

無料なのに

フルカラーでボリュームたっぷり約200P

妊婦さんのための本

第二子以降も予定日登録でもらえます!♪

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

赤ちゃんを迎える前にやっておきたい
エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら
 
⭐くらしのアレコレ、少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

お財布の紐が固い私が実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)