いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇

 

 

 
 
 
\6/4〜 楽天スーパーセール!!/

年に4回のお得な期間到来♡

イベントバナー

 

 

エントリーをお忘れなく飛び出すハート
 
 
 
 
毎月開催される
楽天お買い物マラソンよりも
クーポン出すショップが多かったり、
割引率がアップしていたり、
お得ですよ笑ううさぎラブラブ
 
目玉商品解禁されていますキラキラ

 

 

 

 

 
たまには
最近の息子の話を…にっこり
 
 
 
 
 

公園デビュー

支援センターの小さい木製滑り台が好きなので

大きな滑り台なら

もっと喜ぶかも…!?

と思って公園デビューしました

すごく楽しそうに滑り台を登ろうとしていましたハイハイ

…故に誰もいない公園しかいけないという😅

 

 

 

お靴で歩けるようになる

家の中をとことこ歩いて探索するようになり
ファーストシューズを購入したものの
お外で靴を履くとしゃがみこんでいた息子
 
地区の相談会で保健師から
お外に行くときは靴を履かせるようにしましょう
とのアドバイスを受け
お靴履いてお出かけしようね〜にっこり
と、毎日実践したら5日目で
家の中と同じようにとことこ歩き出しました歩く
動画を見せたら、主人はめちゃくちゃ驚いていました

 

 

 ファーストシューズはこちらブルー音符

 

すごいスピードでとことこ行くので

ハーネスを購入しようと思っています

 

 

とはいえ、

歩くスイッチが入らないとハイハイをするので

ズボンの上から膝周りにレッグウォーマーをして

膝を守ってます看板持ち

 

 

 

スプーンを持って口に運ぶ

手掴み食べが好きなので

目の前に食べ物を置くと

手でパクっといっちゃいますが

スプーンに少量のご飯を乗せると

ちゃんとスプーンを持って口に運んで食べますほんわか

最初は銀の部分を掴んで遊んでいただけだったのに

すごいな〜

 

すごいね〜、上手〜ニコニコ飛び出すハート

と言うと、とてもうれしそうにニコニコしてくれますニコニコ

 

 

使っているのはこちらブルー音符

 

なお、よく食べるタイプなので、

ご飯は130g〜

誕生日の少し前から大人と同じ硬さのご飯を食べています

おかずが100g〜。

今のところ、何でも食べてくれますニコニコ

 

 

 

ぱんだを呼ぶ

息子のお気に入りは、
でかぱん(大きい方のぱんだ)
せんせん(通称:相棒。小さな方のぱんだ)
 
 
 

 

なのですが
 
この1週間でどちらかのことを
めんめん、と呼び始めましたにっこり
 
 
 

ミルク卒業

この缶が終わったら
ミルクはおしまい!
と、決めて
先日ミルクを卒業しました
 
離乳食もよく食べてくれるし
コップを置いておくと
自分で水分補給してくれるので

 

 
我が家はフォローアップミルクはあげていませんニコニコ
 
鉄分はこれで補っています
40g入りだけど一日0.3gが摂取目安。
だから、フォロミより断然経済的!
 
なお、
値上げ前にまとめ買いしたミルクは
これがあったいつまでも卒業できん!!と思い
1箱フリマアプリに出品しました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
支援センターや児童館に行って
他のお子さんを見ると
もう〇〇できるんだ〜、うちまだだわあんぐり
(指差しとか、名前を呼ばれて手を上げるとかね)
と思うことはあるけれど
 
比べたりせずに
そのうちできるようになるだろう看板持ち
とあたたかく見守るようにしています
 
 
 
 
比べるなら
他の子ではなく
昨日の息子
ですもんねにっこり
 

 

 

 
 

離乳食ではお世話になりっぱなしの

星パルシステム星

主人に離乳食をお願いすると

初期から中期は

オールパルシステムのキューブおかずでしたほんわか

 

 

紹介コードの入力だけで
通常3,000円のところ
最大4,000円分のクーポンもらえます
 
 
もちろん、私にはどなたが加入したか
わからないのでご興味のある方はぜひ♡
紹介で加入するのがお得ですよ😊
 

 

 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡