いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇







まだ
ハーフバースデーの記事も書いていないけど←
もうすぐ10ヶ月になる息子





ストロー飲みより

コップ飲みをマスターしてほしくて




生後6ヶ月になる少し前から
トレーニングコップを使って飲む練習を始めました立ち上がる

練習と言っても
栄養をとってほしいので
基本的に水分補給は母乳&ミルクで
私の気が向いたときに麦茶をちょこっと与えるスタイル。
トレーニング回数としては、10回ちょっとです😊





まず、購入したのは
コンビ 
ラクマグ トレーニングマグ


漏れにくい
そしてアダプタを替えれば
ストローマグにできるので
私の心が折れてコップ飲みを頓挫しても
ストローマグとして使えるように ←アレ?
と、購入してみたのです







が!



咥えると飲み口のスリットが開くという構造が
息子には難しく


というか、私もどうやって飲むんだろう?って思った昇天



コップを傾けることができたものの
咥えて?噛んで?も中身が出てこず
おもちゃにし始めたので
シンプルなものを買い直そうと思いましたにっこり







シンプルなものということで




2代目は
ダイソー
しましまぐるぐるのトレーニングコップ




これは
蓋に飲み口と、空気穴の2箇所が空いているので




傾けると中身が出てきますにっこり



とてもわかりやすい構造なので
持って傾けることができる子ならば
中身は出てくると思いますにっこり





が、






ラクマグと違い漏れない構造ではないので
傾けたら傾けただけ出てきて
中身が出てくる→啜る、飲む
をパッ!とできないとむせますぐすん



しましまぐるぐるが描かれていて
息子はおもちゃだと思ったのか
全力で傾けるので、
中身が10mlでも
勢いよく出てきてしまってむせてしまいました💦
口に入るよりも脇から溢れてきている量の方が多かったかな😂



ただ
傾けると中身が出てくる!
というのは十分に理解してくれたようです💡




→傾ける
→咥える
→飲める
という流れはばっちり✨
あとは咥えた分だけ出てくればいい思ったので




3代目は、大本命


マンチキン ミラクルカップ

麦茶入りで失礼します


トレーニングコップといえば、コレ!
というくらい有名なカップですよねにっこり





一見穴が開いていなさそうですが



中にたくさん穴が開いたパッキンが入っています




スリットが開くとかそういうのではなく
難しい作りではなく
穴から出てくるというシンプルな作り!

それなのに、逆さすると漏れない!!
※青い部分(バルブ)に触れながら逆さにすると漏れます



こんな角度でも
必要な分だけが出てきます!




飲みっぷりがよすぎて
遊んでいるだけ??
とも一瞬思いましたが ←

ごくごく飲んでいる音が聞こえ、
中身が減っていたのでしっかり飲めているようですにっこり



机にミラクルカップを置いておくと
自分で飲んでくれるので
お気に召した模様うさぎのぬいぐるみ





我が家にはないけれど
食洗機でも洗えるし、
飲めるようになってくれたので
多くの方から支持されている理由がよくわかりましたにっこり




本命のマグを購入したから

マグホルダー購入しようかな、、笑ううさぎ







外出するときは必ず履かせる、我が家の定番

あったかい起毛のレギンス


ヘビロテしているから

お尻の部分が薄くなって

オムツが透けているけど

それもかわいく感じるんですよねニコニコ





今だけ!メルカリ紹介キャンペーン中
紹介コードの入力で500ポイントがもらえます流れ星

紹介コード

AVQADQ

下差しアプリダウンロード下差し

https://merc.li/dDedmNWRa





 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 


本日もお読みいただき

ありがとうございます♡