いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇

 

 

 


 \お買い物マラソン開催中/

イベントバナー




 ピンク薔薇母の日ギフトピンク薔薇

これでもよかったけれど

 


冷凍よりも

常温の方が保存場所に困らないだろう

ということで

これ!

カップだから洗い物なしなのも◎

30%offクーポンがあったので


 クーポン対象の16個セット!

 実母と分けますニコニコ


 










さて、



主人が外出したので 


息子と
いつもの支援センターに行ってきました立ち上がる





ハイハイ、つかまり立ちができるようになって
さらに活発に動く息子


どうやら息子は
怖がりだけど
好奇心旺盛なようで



興味のあるもの(電源コード、リモコン、スマホ、
お尻拭きなど)へ一直線!



テレビ前に設置している
ベビーゲートの中へ手を伸ばして
ものを取ろうとしますニコニコ



いろんなものに興味津々なのは
いいことだけれど、
ほんの少し目を離した隙に
手にしたものを口に入れようとしていて
見ている側のHPが削られることもしばしば…魂が抜ける

 


だから

危ないものが極力排除された

支援センターへ行く方が気が楽で

家から少し距離はあるけれど

週に1度は支援センターに行くようにしていますニコニコ

近くだったら毎日行っている自信がある!






何度かセンターでお会いしている

顔見知りの方もいますが

挨拶と軽く会話する程度





児童館や支援センターで

親しげに話しているママさんたちを見ると

ちょっぴり羨ましく感じる




一方、

情報番組やドラマで見る

ママ友同士の

いざこざ、マウントがあったら嫌だな〜

とも思うので





自分から積極的に……

ということはしていませんオエー







婚活のお見合いは

事前にプロフィールで下情報があって

話を掘っていく感じだから

そこそこ得意だったけれど

昔から

友達づくりって苦手なんですよね悲しい悲しい

なんか根掘り葉掘り聞かれる感じが嫌で💦






今日もあんまり他の人と話せなかったな〜泣き笑い

まぁ、無理して話すこともないしニコニコ 

ママ友はいなくてもいっか!

なんて考えながら立ち寄った

近くの学校の文化祭




 

一周して帰ろう

とゲートに向かっていたところ







向こうから見たことのある方が、、、







あ!!小平さん!こんにちは!

※小平奈緒さんに似ているので小平さんとします





キャスケットを被ったまま挨拶してしまったので

あれ〜、見たことあるけど…もぐもぐ

という顔をさせてしまいましたが


 

すぐに

あ!すくすく教室の……

えっと、竹林さん!

と認識してもらえました

 






そう、

すくすく教室 で同じグループだった方ですうさぎのぬいぐるみ




上のお子さんも来ていて

ご家族皆さんお揃いでした






少し世間話をしたあと

〇〇さんとはあの場で連絡先を交換しいて

同じグループの方とご飯行きたいと話していたので

連絡先交換しましょ〜ニコ

と、LINEを交換する流れになり




初めての連絡先交換笑ううさぎ飛び出すハート







ちょっと面倒くさいような感じもありますが←おい


とりあえず

うれしかったので

帰宅した主人に報告しちゃいました飛び出すハート






でも、


ママ友って

子どもの繋がりだけで繋がるから

自分と境遇、趣味趣向、考え方が合致するわけじゃないし

距離感というか付き合い方が難しいですよね

初見だとバックグラウンドなどはわからないし…




ブログやTwitter、インスタだと

ときどき出てくるリアルな愚痴投稿で

なんとなく

人となりがわかる気がするし、


投稿を見て、ときどきコメントするくらいの

ゆ〜るい繋がりの方が楽なのかな🤔?

なんて思ってしまいます







ベビーゲートは、これを使ってます

 

キャスケットはこれ!

完全遮光なのにお手頃価格

 



パルシステム星

紹介コードの入力で
通常加入3,000円のところ
今なら最大5,000円分のクーポンがもらえます



もちろん、私にはどなたが加入したか
わからないのでご興味のある方はぜひ♡
紹介で加入するのがお得ですよ😊


 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡