いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇







我が家に
新品のベビーカー

がやってきました立ち上がる





ベビーカーを変えるだけで

こんなに外出が快適になるの!?

と、押し心地が以前のもの全然違ったので





使っていた

お下がりベビーカー


と比較してみたいと思います💡









まず、タイヤ


お下がりは

直径12cmのダブルタイヤ4つに対し

新車は直径14cmのシングルタイヤ


比べてみると直径が2cm違うだけでかなり違う!





直径18cmのダブルタイヤの2種類



直径6cmの差だと、こんなに違う!




対面式(タブルタイヤが前の状態)で
家まで押して帰った来たのですが
今まで、体重を掛けて傾けてからでないと
乗り越えられなかった車道と歩道の段差も
軽々乗り越えられてびっくりしましたニコニコ




続いて、シートの位置

お下がりは35cm

に対し

新車は54cm。約20cm違います





乗り降りの動作をスムーズにできるだけでなく
地面からの照り返しも多少マシになるので
夏場のお出かけも若干快適になるはず…!



最後に、帆の大きさ
新車の方が帆が大きく、
しっかりと日差しや光を遮ることができます




覗き窓が2箇所ついているので

前からも後ろからも様子を伺うことができますほんわか





また、新車は本体シートだけでなく

ダッコシートαプレミアムというものがあるので




振動を吸収してくれます




点字ブロックの上を通ると

息子のほっぺがぷるぷると震えていたのですが

新車では全くぷるぷるせずにっこり

でした!





ちょっと気になったのは

シートベルトがややちゃっちいなということ…

もう少し長さがあった方が

少し厚着を指せるときなどパツパツにならないと思うし、

シートベルトの素材感も

お下がりの方が私は好みでした






8ヶ月になり、

窮屈になってきたので

プレミアムシートは外しましたが

これからもベビーカーで

たくさん出掛けたいと思います歩く






 購入したのはこちらのアカチャンホンポ版

 

 

予約特典で、レインカバーもついてきました傘

 


お下がりベビーカーのフックを流用しているけれど

フックだけやけにポップなので、これを購入すればよかった…

 






今だけ!メルカリ紹介キャンペーン中
紹介コードの入力で2,000円ポイントがもらえます流れ星

紹介コード

AVQADQ

下差しアプリダウンロード下差し

https://merc.li/dDedmNWRa





 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 


本日もお読みいただき

ありがとうございます♡