いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇






なんとなくミルクの飲みが悪いな…


うんち、下痢っぽいな…

(黄色でえのきが入っているのかな?ってくらい糸を引いていた)


いつもより大人しいかな…







明日も飲みが悪かったら

病院だな

今夜は寝られるかな?




なんて、思っていたら

嘔吐





吐き戻しと嘔吐の違いってわかるのかな

なんて思っていましたが

明らかに、嘔吐。







ぐったりしている様子はありませんでしたが

相変わらず

いつもより大人しくて

心配なので

24時間365日

小児科救急がある病院へ電話





いつものタクシーアプリでタクシーを呼んで

いつものリュックを持って病院へ向かいました




何かあったときにすぐに対応できるように
マザーリュックには
✔母子手帳
✔お薬手帳
✔保険証
✔乳幼児医療証
✔各病院の診察券
を一纏めにして入れています


 





・ミルクの飲みが悪い

・下痢

・嘔吐

・いつもより大人しい

など出ていた症状を片っ端から書き



看護師さんの問診で

微熱(37.6℃)があることがわかりました。

※出発する前に家で測ったときはなかった



その後、

医師の診察を受け

1口だけ水分を取らせて

ということだったので

指示通り、一口。



吐きませんでした。








血便ではないし


機嫌が悪いわけではなさそうだから





ウイルス性胃腸炎だろう



ということで、帰宅。







一気に水分を取ると吐いてしまう

とのことなので

間隔を開けて

湯冷ましを5ml程度を4,5回あげて寝ました




朝も下痢っぽかったけど

とりあえず元気そうです







主人がいた時間帯だったし

夜中具合が悪くなったら、ここに電話!というのが頭の中にあったので 

病院へ行くのはスムーズでした



とはいえ

息子がぐったりした様子だったら

多分取り乱していただろうし

大人が私だけじゃないって

とても心強い状況だな、と改めて思いました




毎日、何事もなく元気で過ごす  

ありがたさも痛感しましたにっこり





到着予定時間が表示されるから安心だし

車内で事前決済ができるので

タクシーアプリ入れていて良かった!







アウトレット品だけど

SOWANのレギンス2枚で1,500円はお得!

お腹まですっぽり隠れてよきにっこり

 


夫にイラっとしたから

甘いものポチってしまった爆笑

 

 




エアコンクリーニングでお世話になった
冬の大掃除キャンペーンが始まりましたスター
今年は水回り掃除か洗濯機の洗浄をお願いしようと思ってます!

我が家の体験談はこちら

⭐くらしのアレコレ少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 


ベビー用品、安く済ませるならメルカリ
紹介コードの入力で500円分のポイントがもらえます流れ星

紹介コード

AVQADQ

下差しアプリダウンロード下差し

https://merc.li/dDedmNWRa





 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 


本日もお読みいただき

ありがとうございます♡