いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇





本日20時からお買い物マラソン!


イベントバナー





 
器用に肌着の紐を解いて遊んでいた 
この日

哺乳瓶の消毒をし終えると
はだけていてびっくり笑い




息子は、生後90日を迎えました



間もなく100日迎えるということで

本格的に100日祝いの準備をすることににっこり飛び出すハート










100日のお祝いといえば、お食い初め

 


小さい頃、

まだ何も食べられない一番下の妹のために

それまで見たこともないくらい
大きな鯛が出てきて
食べられないのに変なの〜知らんぷり
と、思った記憶があるのですが


お食い初めは、
一生食べるものに困らないように!
と願いを込めて行う儀式なのです




妹のときは自分も幼かったこともあって
鯛以外、何を食べていたか記憶はないのですが

様々な意味が込められた食材・料理



を準備するようですにっこり





すべて作るのは

私にはハードルが高いので

使い切り食器もついてくる

こちらを手配飛び出すハート








センスが皆無なので

部屋を飾りつけたりはしないけれど


レターバナーなら
布団やマットに置くだけだから
それっぽく仕上がるだろう笑ううさぎ、と考えたり

 

 

 

 





お下がりの袴ロンパースがあるのに

くすみカラーかわいい!!

息子によく似合いそう笑ううさぎ

と、袴ロンパースを見たり






写真館で写真を撮ったり

お店でお祝いするわけではないけれど

息子にとっては

記念になるであろう日だから


いつもより少しだけ特別にニコニコ飛び出すハート







つい先日お食い初めしたと思ったら
ついに離乳食開始!
私の性格上、手作りして食べてくれなかったら
落ち込むだろうし、
もーオエー!!!っていう気持ちになるので ←
パルシステム、
カインデストなどのベビーフードを上手に使いながらやっていこうと思います! 

カインデストはお値段張るけど、
初期のピューレは素材のみの使用だし、
常温保存ができるからストックするのにすごく便利なのよね!
やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

 



太もも、むっちむちの息子の部屋着は
コンビ肌着とレッグウォーマー
オムツ替えが楽だし、何よりくすみカラーが可愛い💓

涼しくなってきたので
同じショップのレギンスも購入しました!







 

 赤ちゃんを迎える前にやっておいてよかった

エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

⭐くらしのアレコレ少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 


本日もお読みいただき

ありがとうございます♡