いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡







切迫早産気味と診断され
自宅安静になったので
家事はすべて主人におまかせすることにっこり


、、



と、いっても



自力ですべてをカバーできないので
頼れる制度、ものを
フル活用することにしました💡





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




まず、家のこと




主人は、
家事代行を頼む気満々でしたが
とりあえず、低コストで利用できる
自治体の産前産後支援事業
に登録することに笑ううさぎ



私の住んでいる自治体には
育児支援ペルパーを
産前は20時間、産後は40時間
1日2時間まで、
500円/hで利用できる制度があります
産後は沐浴、育児全般のコースもあります





なにより
家事代行よりお手軽な金額!
最低限のことしかお願いしないつもりなので
我が家的にはこれで十分OK





自治体への申請が必要なので
同じく要申請の産後ケア
と併せて
郵送で申請できるか
主人に問い合わせてもらうようお願いしました





続いて、通院時の足


これまで、
徒歩+電車でクリニックまで
通っていたのですが
少しでも身体への負担を軽くするため
タクシーを利用することにリムジン後ろリムジン前
自治体によっては健診時のタクシーを
補助してもらえるけれど、私のところはそうじゃない…



調べるだけ調べて何もしていなかった ←
陣痛タクシーをついに登録しました笑ううさぎ


我が家は自家用車がなく、元から
陣痛が来たらタクシー1択だったのですが、
まだ早いだろうと、考えていたんですよね😅
普段はタクシーなんて使わないし



タクシー会社にもよりますが
私が選んだ会社は
行き先を2つ設定できるので
クリニックと産院の2つを登録!



徒歩+電車の10倍は、お金が掛かりますが
安心には変えられません😇




ちなみに陣痛タクシーは、
登録した電話番号から電話すれば
名前も住所も言う必要もなし!
行き先案内も必要なし!
24時間優先配車
破水時に車内を汚しても清掃料を請求されることもない!
※会社によります
という妊婦さんの強い味方なのです😊




最後は、お金面。



自宅安静とは言われたものの
これから数値次第で
管理入院になるかもしれないので


主人にお願いして
健康保険の限度額適用認定証
を申請することにしました笑ううさぎ



入院となれば
退院の時期は読めないものの
ある程度まとまった出費になるのは確実…おばけくん



クレジットカードで支払い
のちほど、高額療養費制度を利用して
還付申請してもよいのですが
若干手間が掛かる&金銭的負担が大きいので
窓口での支払い額を抑えることができる
限度額の制度を利用することに




めちゃくちゃ雑な説明ですが
限度額適用認定証を提示すると
窓口での支払い額を
自己負担額限度額までにすることができます💡

詳しくはこの辺をお読み下さい




登録・申請は、問い合わせを含めて
すべて主人がしてくれたので


私は横になって
安静にすることだけに注力することができましたふとん1ふとん3



本当にありがたたかったです😊




 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡