いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡






管理入院にならなかったので
まだ状態のよい方なんだと思いたい私は



主人に、
健診終わりに助産師さんから




基本的に、横になっていること!
安静にして!!
買い物も、家事もだめ!



と、言われたことを話しました




目的はもちろん、
できる限り安静にするため真顔




主人は、
出勤前のゴミ出しだったり
一緒にスーパーへ買い物へ行ったり
食器をシンクに下げてくれたり
お風呂掃除をしてお湯をはってくれたり

噴霧して流すだけでお風呂掃除ができる主人の愛用品

 

は、してくれていたのですが、



それ以外の家事は
基本的にすべて私うさぎ




専業主婦なので、
それに関してはこれまでところの
特に不満もないのですが…
ある程度ワンオペ育児は覚悟しているし


妊娠初期から危惧していた


安静が必要な状態になってしまいました真顔






縦にならなず、横になっているためには
家事や外出をしないようにする
というのは主人もすぐ理解してくれたものの





前々から
安静が必要にはる可能性について
話してあっても
急にどうして…ぐすん
と、言っていたように
主人にとっては、私以上に、まさか…
という印象が強いようで
自分がどんなことをしたらよいのか、
がわかっていないようでした宇宙人くん




私がやっていたことをすべてやる必要はないし
名前のない家事もたくさんあるので
メインの家事について考えてみました💡




幸い、家電を購入するときに
主人がこだわって
我が家の洗濯機は、乾燥機付きにしたので
主人はドラム式がよかったみたいだけど
転勤族だから、私はタテ型1択でタテ型洗濯乾燥機
洗濯は、洗濯機に丸投げOK



主人も私も、
きれい好き!整理整頓できてないのは無理!
というタイプではないので
掃除は、週末に最低限やるだけでオーケーOK



食器洗いは、
主人が帰宅にするといってくれたので
ありがたく主人におまかせ笑ううさぎ






問題は、
買い物料理です無気力真顔




まず、買い物。



妊娠を機に
パルシステムに加入したとはいえ…

週末1回の買い物、パルでは
主に生鮮食品をまかないきれず
これまでは平日にときどき
買い物に行っていました



主人は、残業が多い部署で
日付が変わって帰ってくることもしばしばなので
営業時間的に
仕事帰りにスーパーに寄るのは厳しい状況おばけくん





次に、料理。



主人も一人暮らししていたので
焼く!煮込む!はできるのですが
時間が掛かったり、手間が掛かることは
極力したくないようです💦


まして、
平日は残業があるので
なお難しい…とのことおばけくん





なので
買い物と料理は
元々、活用したいと思っていた 
自治体の産前産後の支援事業
※要事前申請なので、
本当はこの日の健診後に役所で申請するつもりでした


を使うことにしましたにっこり
自治体の支援事業だから、
一般よりお値段がお手頃なんですよね😊♪




とはいえ、、、




まだ申請もしておらず
明日から!なんてことはできないので


主人は、
話し合いのあと
翌日のご飯や
レンジ調理できる食材を追加するため
コンビニに買い物へ行ってくれましたにっこり
やさしい😊






 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡