いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  





白衣高血圧(家では正常値なのに、病院では高めほ血圧を記録すること)なのか、
妊婦高血圧症候群予備軍なのか
はたまた、遅刻しそうで急いできたからなのか




初回の妊婦健診で
血圧を毎日測定するように!
と言われてしまいました不安ガーン





とりあえず
クリニックで言われたことを主人に報告し
主人が帰って来次第
近くのドラッグストアに
血圧計を買いに行くことになりました笑ううさぎ
本当はネットの方が価格帯が安いので
そちらで購入したかったのですが
今夜から測定し始めた方が良さそうだったので
すぐ手に入る実店舗へ



ネットだと、メーカーを選ばなければ
このくらいの金額かな……



クリニックで
家族に高血圧のくすり飲んでいる?
と訊かれたので
すでに他界した祖父母のことを
両親確認してみました

母方の祖父は病院嫌いだったのは覚えているけど

核家族だったので

薬を服用はもちろん、通院状況も知らないんです💦





両親は、血圧低め

父方は、高めで祖母は薬を服用

母方は、普通



とのこと…真顔





家族に高血圧の人がいる・いた、は
妊婦高血圧症候群の原因の一つともなるので




ますます不安に…宇宙人くん




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




近所のドラッグストアには
血圧計が何種類かありましたが
価格帯は3,500円くらいからと、
ネットと比べるとお高め…。




主人は、カッコいいからウシシ
という理由でアームイン型を勧めてきましたが

 

【最大1500円OFFクーポン対象 2/1 0:00~2/7 9:59】 血圧計 テルモ 上腕式 アームイン ES-P2020ZZ 簡単 シンプル 操作 電池 軽量 血管音 腕挿入式 TERUMO

 


大きいのと、予算オーバーなので却下真顔





上腕式の方が、
病院での数値により近いようなのですが
献血ルームでも使用されていたし
価格もお手頃で持ち運べる、
手首式にしました





メモリーも60件記録できるので
これにしたのですが
1,000円も違う……😂😂



寝る前と、起床後トイレを済ませた後
と言われたので



指示通り測定してみると




88 / 45




妊娠前の献血時などに近い数値




あれキョロキョロ
家で測るとリラックスしてるから
低めに出るらしいけど……低くない??




普段に数値が出たのでノートに記録し
様子を見ることにしました





25wの今も
家庭での血圧測定を継続していますが
上が3桁を記録ことはなく、タンパクも出ていないので
今のところ、問題はなさそうです😊






 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡