いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  





買い物の途中で
気分が悪くなった、
顔面蒼白事件から1週間





また体調が悪くなるといけないぐすん
ということで
週末の買い物は、
主人が一人で行ってくれることになりました
ニコニコ
やさしい😊




買ってきてほしいものの
お買い物リストを渡したら、



・豆腐
・豚肉
・ミニトマト
といった品物だけの買い物メモだと
どれにしたらいいか、よくわからないえー?
と言われました




びっくり💦




考えてみたら
一緒に買い物には行くけど
カゴに商品を入れるのは
ほとんど私なので仕方ないかな……!




いつも買っているものより高いものだと
有り難いけど、モヤる真顔もやもや
のは目に見てていたので
これ幸い!と、思いリストを修正しました💡





・絹豆腐(アサヒコの国産大豆、3Pのやつ)
・豚肉(ロース・もも切り落とし、150〜200gくらい)
・ミニトマト(158円くらいだったら購入する)

みたいな感じで
品物の横に、
メーカー名、グラムや購入金額の目安
を買いたお買い物リストを渡しましたハリネズミ



ありがとうニコ
行ってくるね!





バイバイバイバイバイバイ





主人を見送った後
洗濯ものを干しながら



産後の家事分担を考えてみました



※若干、愚痴っぽくなります



現在、私は専業主婦なので
家事はほぼ100%私ニコ


主人は、出勤時のゴミ出しと
たまにお風呂掃除
…掃除といっても、これをシュッとして流すだけ👍

 

をしてくれますニコ



仕事から早く帰ってくる日や休日
主人は、
ゲームをしているか、You Tubeを観ていること
が多いです




夫婦二人だけならなんの不満もない
買い物に行ったら荷物を持ってくれたり
帰りにコンビニのスイーツを買ってきてくれたり
基本的に、やさしい主人なのですが




赤ちゃんが生まれても、
今のまま
ゲームとYou Tubeだったら



いくら、ワンオペ育児と覚悟していても




主人は
家事代行を頼もうウインク
デリバリーやアマゾンを活用しようウインク
と言ってくれるのですが、、






うん……
気持ちは嬉しいけど
なんかちょっと違うんです泣き笑い
そう言ってくれること自体は有り難いのだけどね、、、




たしかに、都内だから
いくらでもデリバリーがあるし
場所によっては
アマゾンフレッシュ(アマゾンの生鮮食品配達サービス)も使えるけど



これ以降も
専業主婦だし、できるからいいんだけど




私が辛そうなときは
デリバリーを頼んでくれるし
コンビニへ調達しに行ってくれるんだけど




デリバリーは
味付けが濃い、カロリーが多めのメニューが多いから
美味しそうと思っても、
あまり食べたいとは思えない悲しい
コンビニのご飯も
添加物が多いからできれば避けたい悲しい
※24wの今は何とも思わないけど、その当時は受け付けなかったのです




心配してくれたり、気に掛けたりしてくれるのは
本当にうれしいんだけど、、、




食器洗いでも
洗濯物を取り込むだけでもいいから









ちったぁ家事やれやっっ!物申す
※ちったぁ:少しは







子どもが生まれたら
今より確実にお金が掛かるんだから
今、お金使ってどうするねん??
主人の希望 で専業主婦になったけど、主人の年収は550万くらい



妊娠中、
私が切迫流産・切迫早産で緊急入院になったら
どうすんねん??



一人暮らししてたんだから
最低限のことはできるやろ?




知らんぷり




主人がいない間に
最近思っていたどす黒いアレコレもやもや
吐き出してみて



私も私で
あれをやってほしい💓
こうしてくれたらもっとうれしい💓💓
みたいに自分思っていることを
発信できていなかったなと
反省したので😥



とりあえず、
この日のご飯は作ってもらうよう
誘導しよう!と思いましたニコ





 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡