願いが叶うとき | 〜それぞれの幸せへ〜

〜それぞれの幸せへ〜

『幸せの種』それは人それぞれ。
ゆるゆると日々のことを発信していきます♪

何かのヒントになれば嬉しいです^ - ^

小林かおり



〜京都〜


飛騨高山へ行く予定だったのですが、途中から冬用タイヤやタイヤチェーン装着の必要があったので、ノーマルタイヤをはいていた車では行けず、急遽行き先を変更!


名神高速道路のサービスエリアにいたので、
「そうだ、京都へ行こう!」となりましたwww


主人と二人きりの旅なんて、何年ぶりだろう??


息子が去年の春大阪の大学への入学を期に一人暮らしをするようになって、否応なしに主人と向き合う時間が増えました。

 
これまですれ違いの連続。
そんな中でも母の病気のこと、息子の進学のこと
いろんなことで助けてもらってきました。


お互いの育った環境もあってか、きちんと向き合うことを避けてきたのかもしれません。というより、向き合うということがどういうことなのか、主人も私も2人してわかっていなかったと言ったほうが適切かも。
今はあれこれ考えずに、流れに身を任せてみようって思っています。


これまで自分で自分を追い込んでいた感満載ですが、最近になって自分の軸ができてきたせいもあって、自分の過去も自分も受け入れることができるようになり、力を抜いて生きているんです。


そうしたら、前からの願いが4つ1日のうちに叶っていることに気がつきました。


①京都へ行くこと
②嵐山で竹林の中を歩くこと
③半兵衛麩(お店)で生麩を買うこと
④祇園に行くこと


①はほんとに急に決まって、②〜④はひらめきというか、自然の流れで行動。後になってハッとしました。


したかったことが叶ってる!!!
しかも願ったことすら忘れてた!!!


京都に向かっている道中、導かれている合図をたくさん目にしたりして。



{5EB2190A-EBD3-4C85-BCCD-DCCD91BAB031}



{4980D979-262F-4FB0-973F-4E8FFC0E3BC3}

夕暮れ時の祇園


{9F6514C2-AAF0-4864-90B0-482EF747A860}

夜の祇園


{57EFB1A0-91D4-4203-82D8-3CC98FE7E3E7}

檸檬ラーメン♫レモンの入ったラーメン初めていただきましたw



*本心で願ったことは叶う
*そのタイミングはおまかせ


これが一番みたいですね。


生きていると様々な出来事がありますね。
それはすべて自分を成長させてくれるためのこと。そこにとらわれず、未来に向かって今できることをしていると、願ったことが叶っていってる。 
そんなことをふと思い出した日。


すべてにありがとうございます。