岡崎城で夜桜見物♡ | 〜それぞれの幸せへ〜

〜それぞれの幸せへ〜

『幸せの種』それは人それぞれ。
ゆるゆると日々のことを発信していきます♪

何かのヒントになれば嬉しいです^ - ^

小林かおり



夜桜🌸

満開の桜を見に、岡崎公園へ


夜桜見物は息子が高校へ入学した年に行って以来なので、4年ぶり。
ライトアップされた桜は、昼間のそれとはまた違った美しさがあって好きなんです。



{6617E0C0-173E-467D-8927-3A3FD9C08C90}


川沿いに密集している桜はとても綺麗です。


{047E4FEE-39D8-4B4E-910F-7C273F4AAA96}



中学、高校時代からヨーロッパに憧れ、想いを馳せていた私は、自分の住む街の歴史だとか重みだとかを考えることもなく青春時代を過ごしてきました。


愛知県岡崎市は徳川家康の生誕地。


市内には家康ゆかりのお寺がいくつかあります。


{B52D812B-4856-46CF-9341-CAC8315D8D90}


岡崎城は家康ゆかりのお城


岡崎ニューグランドホテルのレストランから写真を撮りました。


岡崎公園内のお城の周りにはたくさんの桜の木があります。
この桜を見に県外からもいらしていて
ホテルの駐車場には函館や香川ナンバーの車も。



{2A466C06-C6A1-4223-8EDA-987691700BBE}


ご縁あって育った街。
40も半ばになって、岡崎で育ってよかったなぁとしみじみ思うようになりました。


もう少し歴史を勉強しておけばよかったかなw
今からなら頭に入りそうです😉