一か月ほど前に

こんなブログを

書きましたメモ

 

 

この中で

月が大きく見えるって

私が書いていますウインク

 

もちろんこれは

錯覚だと思いますが真顔

 

昔の昔の超昔 ←いつやねんムキー

今は月と地球とは

38万キロ

離れていますが

その昔はこれが

半分の距離だった頃も

ありましたお月様

 

※月は今も

 年に3.8センチずつ

 地球から離れています。

 

 ちなみに

 月が誕生した頃は

 月と地球の距離は

 2.4万キロ程度だっと

 言われてます。

 

だからその時に地球から

月を見ると今の6倍くらい

大きく見えたそうですガーン

 

そうだとすると

大阪から横浜へ

深夜の国道163号線

を走ってる時は

過去の世界へ

迷い込んでいたのかも

しれませんね… ←眼だけタイムワープ?

 

一昨日雨で

出かけられず

暇だったので ←いつもでしょby妻ニコニコ

「月が近い」で

google検索したら

「月まで3キロ」なんて

項目が見つかりました目

 

なんだろうと

再検索したら

短編小説の

「月まで3キロ」

が出て来ました凝視

 

何の気なしに

さらに検索したら

新潮社の

表題作特別公開に

たどり着きましたびっくり

 

この短編小説

今ならFreeで読めますOK

(いつまで見れるか

 わかりませんが…)

 

特別公開なので

中を少しでも書いたら

怒られそうなので

ブログでは

書きませんけど驚き

 

この主人公は

私に似てるなと

思いましたニコニコ

 

「なんか人生の

 山あり谷ありが

 凝縮されてる」あせるあせる

 

私は運が良かった

だけかもしれないな

そんな小説でした無気力 ←私の知らない貴男はてなマークby妻昇天

 

※「月まで3キロ」

 その場所へ行ったら

 妻と会えるかも…おねがい ←ヤメナサイむかつき

 

本スマホ本スマホ本

 

※今日は月へではなく

 病院へ検査結果を

 聞きに行きますチュー

 

 歩いて

 往復3キロかな走る人

 

 月より遠い

 足取り重し凝視 ←しっかりしなさいプンプンby妻

 

病院予防接種病院予防接種病院