デートの途中で

表題のような事を

彼女に言われたら

貴男はどう答えますか?

 

「そうですね綺麗だ」

なんて答えるのは

昭和、平成、令和の

男子ですムキー

 

ええ、

以前にブログに

したことなので

覚えている人も

居るでしょうパー

 

簡単に今風で言えば

「逆ナン」←もう古いかな。

 

大正ロマンの世界では

女性から男性に

愛の告白は出来ない

世界だったそうですハートブレイクハートブレイク

 

なので

「隠語」として

「今宵は月がとても綺麗ですね」

は女性から男性への

"I love you."

だった訳ですね照れ

 

それを頭にチラッと

入れて置いて下さいねウインク

 

一昨日、

夜に大阪を出発車DASH!DASH!

 

ブリちゃん(私の愛車)に

乗ってから

最初やるのは

カーナビのセットです。

『おいおい、

 何十回も

 往復してるんやろ

 今更要らんやろ』と

思われるでしょうけどバイバイ

 

セットしておけば

予想外のトラブルの時に

通知して案内もしてくれます照れ

 

毎回500キロも走ると

数回に一度は必ず

予想外のトラブルがあり

別ルートを

走ることが有りますハートブレイク

 

娘の家は

「いつもの場所No1」です

押してから

5ルートから選択

もちろん「一般優先」ですパー

 

ところがこの日は

様子がおかしい

一般道を選択してるのに

高速道路を通る推奨ルートを

指示してくる爆笑

 

一度クリアにして

また「一般道」を選択する

でも「高速道」となる

 

5、6回繰り返しましたむかつき

 

最後にはなんとか

セット出来ましたが…

こんな事は初めてですはてなマークガーン

 

京都府の

木津川市に入り

いよいよ

狭くて大型車の多い

国道163号線の

難所に

差し掛かった時の事です無気力

 

フッと空を見ると

私の右上に

月が浮かんでいました…びっくり

 

でもその月は

いつも見る月とは

様子が違いました。

「赤いのです」

そして

「巨大なんです」!!

 

皆さんもご存じでしょう

我々が認識している

世界は

人間の心と言う

フィルターを通して

脳がその物体を

把握しているラブラブ

 

物理的な大きさとか色は

実は人ぞれぞれで

感じ方(認知)が

違うって…

分かりますよねお願い

 

その時の月は

前のめりの

女性の顔に見えました凝視

慌てて目を背けて

また見直すと

人の顔ではなくなった

でもその月は、

赤くて巨大でしたウインク

 

この時

助手席の妻が

大きく揺れたように

感じました。驚き

※妻はいつも助手席に

 座る位置に居ます ←瀬戸物の容器ね

 

手で押さえましたが

実際は動いてなかった

かもしれない ←きっと錯覚だよね

 

そのまま

いつもの163号線を

走りぬけました物申す

 

心の中で

「この163号線の中で

 迷ったら

 妻のせいかも」

なんて思ってましたが

迷う事はありません

一本道ですし

少なくとも

60回以上往復して

カーブもほぼ

覚えています。←おかしな異変は無し

 

ただ、笠置町から

南山城村の間が

少し眠たかったかも…真顔

 

この日は

夜9時半に出発

遅くなりました

 

いつもより道は

空いていたけど

所要時間は同じ…OK

 

名阪国道で亀山へ出た頃

月は元の色と大きさに

戻っていましたやや欠け月

 

そして、

愛知県へ入る直前

フッと燃費を見ると

凄いことにびっくり

リッター37.3キロ

私の新記録ドキドキ

 

さらに

愛知に入った所では

38.1キロ

いや、絶対おかしいでしょ?

 

でもね…

見てください

ガソリンの残量

ほぼ減ってません ←右上の黄色いバー

 

実は、今回

燃費良くする工夫は

してました。

ハイ、頭の上の

ラック類は全部なし

さらに

見にくいけど

TPMS(タイヤ空気圧モニタ)は

全て基準より高め

 

少しは良いとは

思ったけど…はてなマーク

 

不思議と思いつつ

そのまま

静岡入る手前の

道の駅「豊橋」で

1時間休憩。

 

ここは

ちょうど大阪横浜の

中間点で

大阪から250キロくらい

※トイレと

 ラーメン作って食べて

 少し仮眠ニコニコ

 

外は20度超えて

暖かくて

エンジンは切ってました

出発時にエンジンON

 

そうしたら…

なんと

トリップメーターと

燃費メーターが

リセットして

0になってましたガーン

 

訳が分からず

とりあえず

そこから計測再スタート

 

ひょっとして

これってさ…

 

「妻の悪戯?」目

 

見上げた月は

明るくはっきり見えて…

そしてすぐに

恥ずかしそうに

雲に隠れましたお願い

 

確かに

今見た月は

「今宵は月が

 とても綺麗ですね」

と妻が言ってるようでした昇天

 

最後に横浜到着時の

メーターですパー

 

38.2キロですが…

リセット前は

39キロでした

これって

平均して良いのかな

悪いのか分かりませんので

38キロで

いいかな…爆  笑

 

どちらにしても

私の新記録かな…よだれ

 

問題は…

ガソリンの残量

1/4しか減ってません

10リットル使った

いやそれは無いか

12リットルくらいかな

「えっ、41キロ/㍑」ガーン

 

まあ、

どうでも良いか爆  笑

 

ただねえ、
後半272.6キロ

中間点まで

前半250キロはてなマーク

 

60回以上

大阪の家

(正しくはガソリンスタンド)

から

横浜の家まで

走ったけど

工事迂回を除くと

走行は常に

500キロで

誤差はいつも数キロ車DASH!

 

この日は…

20キロ以上多いチュー

 

あの赤く大きな月が

空に有った

国道163号線の走行中に

私は別の世界を

走ってたのかも…凝視

 

貴女は

今どこに

居るのかなショボーン ←月かもねニコニコby妻昇天

 

確かに

赤くて大きな月は

「綺麗でした」←私は逆ナンされた?

 

※オマケ

 三島市走行中

 こんなバス発見

「特殊詐欺に注意」行き驚き

 

追い抜いてから

サイドミラーで確認

 

 

ちょうど朝6時前で

回送だったようですパー

 

ああ、ビックリした爆笑

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

富士山は

道の駅「ふじおやま」

に居る時だけ

見えました。

 

それも傘富士です。

 

これも妻の悪戯かな爆笑

 

富士山カメラ富士山カメラ富士山カメラ