初めて買って貰った音源(カセットテープ) | いつも音楽とともに

いつも音楽とともに

6~17歳までピアノを習い、22年後39歳でピアノ再開。ショパンのバラード1番で、右手小指のMP関節が緩んで弾きにくい状態となりました。原因不明で治りません、関節が緩い体質が原因とのこと。
~プライバシー重視、知り合いはミクシかツイッターで~

親に初めて買って貰ったカセットテープ(音源)は、2本あります。

 

1つは、ピンクレディー。

当時の歌謡曲といえば、ピンクレディー。

特に好きとか嫌いとかないけど、ともかく知らないわけがない!みたいな。

 

 

 

もう1つは、ピアノ小曲集でした。

完全に母親の趣味です、私たちがほしいとは言ってはいません。

よく覚えていませんが、当時から速弾き系が好きでした。