近代美術館と可愛いお願い | 怪盗ルパンと王子様と女王様

怪盗ルパンと王子様と女王様

我が家のルパン、ヒナ、ルーチェ、ヒメとホタル、娘のどたばた日記です。
よろしくお願いします♪

こんにちは真顔

 

行ってきました、近代美術館。

 

デジカメ忘れてスマホで撮影。ほとんど撮影禁止だったので撮れるところは少なかったけど、

 

瀧川嘉子展と追悼 松樹路人展とアイヌの美しき手仕事

見てきました。
アイヌ展と絵画展の両方のチケット買っていざ中へ。
 
 

 

アイヌ展はほどんど撮影禁止。撮れたのがこの2点。

 

 

絵画は全部撮影OKだったんだけど滝汗

裸の女性とかがほとんどで・・・撮りませんでした滝汗

 

 

↓こちら瀧川さんのガラス細工・・・

 

すごいのばかりで見るのに夢中になって他は撮り忘れて・・・

これのみ滝汗

 

詳しくはこちら→北海道立近代美術館

 

お嬢さんは学芸員志望なので勉強がてら見に行ったのね。いつも博物館ばかりだったんだけど、美術展もいいわねぇデレデレ

 

芸術を堪能して~ビックカメラに行こうとしたんど、街中渋滞で諦めて、うちの近くのケーズデンキでお買い物。

 

お目当てはダイキンの集塵フィルターとプリンターのインク。

 

フィルターは約10年交換不要と謳われてるんですが、3年物のバッチいフィルター出てきます。見たくない方閉じてね。

 

 

 

 

 

 

こんななりますの滝汗

白い方は今日買って交換済み~。

 

で、ご自宅に入ってたヒメちゃん

 

ママ~ン、ママ~ンと、鳴くではないですかポーン

いやホントにそう言ってるの。

 

だちて~って

 

↓ママ~ン、ママ~

 

↓だちて~~~~笑い泣き

 

そんなお願いされちゃったので・・・

 

出してあげると・・・

 

↓フフン音譜

 

後光がさして・・・この表情。

 

因みにトリオ達は

 

ぐぅぐぅ

 

グースカスピスピお昼寝中。

 

あたしもちょっと昼寝しようかなぁ。

 

安否確認しないでね、ルッちゃんデレデレ