お江戸旅 | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(≡^.^≡)♪


明けましておめでとう、から早1ヶ月。ブログの更新もすっかり月一ペースになってきました。

ここで、1月の事をいろいろ書き留めておこうと思います。

何と言っても「お江戸旅」です。

1月22日
三浦大知
(Re)playツアーファイナルin代々木第一体育館!
を観に行くために、2泊3日で東京に行ってきました。

娘に「東京観光しよ」と誘い、十数年ぶりに町田に住む義姉の家に泊めてもらいました。


1日目〜
新幹線に乗ると富士山が綺麗に見えました!
これだけでも、この旅は「大吉」と思えますアップ



新横浜で、義姉夫婦と待ち合わせして、
鎌倉〜銭洗弁天さんに連れいってもらいました。


ザルに入れて、お金を洗います。
お札は端の方だけ水をかけます。
洗ったお金は、
使って世に回した方がいい、とか
財布に入れて友(お金)を連れてきてもらう、とか、それぞれなので、使う分と財布に入れておく分、2枚を洗っておきましたウインク

もうすでに金持ちになった気持ちで、
鎌倉の大仏さんへ。

奈良の大仏さんとは違って、屋外にあるので、雨風に晒されてはいるものの、こうしてお天気のよい日には、空の青と周りの緑の中で佇む姿は壮大でいいものですね。



いろんなお花が咲いていて、初夏には紫陽花で有名なお寺だそうです。


それから、江ノ電に乗り、スラムダンクの聖地「鎌倉高校前」駅で降り、踏切と海と電車の写真を撮りました。

電車の位置がなかなかいい具合に撮れないんだなぁ…
でも、何本も電車を待つ時間も勿体ないので、これで良し。


その後は、
「好きな人がいること」(月9のドラマ)のロケに使われたという鎌倉野菜としゃぶしゃぶのお店でご馳走になりました。









ほんとはお昼の方が目の前に湘南の海が広がっていいんだけど…、と言われましたが、ドラマのロケ地と言うだけでもテンションあがりまくりですラブ

お姉さん夫婦にはすっかりお世話になり感謝感謝です。