いやしんぼ、ルー | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(≡^.^≡)♪


去年の夏、我が家にやって来た真っ黒くろすけꙭ҉=ルドルフくん

小さくてガリガリで、お母さんと離れてから必死で生きてきたんだろう。

とてもすばしっこくて、なかなか捕まえられなかった。

そのくせ、保護してからは、ちょっと撫でるとゴロゴロゴロゴロ…まだまだ甘えたい赤ちゃんなんだなぁって思ったよ。

数日?数週間?1ヵ月?独りで生き延びてきたせいか、目を離すとすぐ台所で残飯をあさっている。

食パンもビニールの上からかじられていた。

トイレの砂も食べてたなぁ(*◊*;)

リンでは考えられなかった行動。

リンは猫用ご飯でさえ、気に入らないものは食べない。

初めて猫を迎えるのに、誤飲があってはいけないと、ゴミ箱は蓋付きのに替えたけど、リンにはそんな必要なかったな。

何でも口にするルーには必要不可欠なアイテムになった。

残飯はすぐにゴミ箱に捨てる。

食べられるものは何でも箱に入れて厳重に保管する。

それでも流し台のところにやってくると、霧吹きで撃退する。

そんなことの繰り返し。

元野良だから卑しんぼ。

多頭飼いの知り合いに、どうしたら治るのか聞いてみた。

そしたら、「飢えの記憶がなくなるまで」って言われた。

飢えの記憶…お腹空いて空いて、お母さんもいなくて、おっぱいも飲めなくて独りぼっちで頑張って生きてきて、なんかお家に入れてもらえたけど、ご飯も出してくれるけど、食べれる時に食べとかなきゃ。なんか大きいお姉ちゃんいるけど、仲良くしようとそばに行くとシャーシャー怒られる。でもいいんだ、ご飯食べれるから。いつも流し台?からいい匂いがしてくるんだ、ここにいればお腹空かなくてすむ。

そんなふうに思ってるのか、思っていたのか、そう思うと不憫で不憫でたまらなくなる。

ルーは強い子、頑張ったね。

これからは、私が守ってあげるから。

飢えてた時の事はもう忘れて。





この寝姿。

少しは忘れてきたかな(*^^*)